小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高輝度230ルーメンでめちゃ明るい!キャンプ、釣り、登山、トレッキングに使えるDIMEの付録「4WAY LEDランタン」

2021.11.05

雑誌「DIME」12月号には、付録として「4WAYポータブルランタン」がもれなく付いてくる。このLEDランタンだが、付録とは思えないほどクオリティーが高く、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるのが特徴。しかも、迷彩柄のデザインがお洒落で、アウトドアやレジャーで使いたくなる人も多いはず。先日、震度5の地震が東京を襲ったが、防災用ライトとしても役立つ便利アイテム。一家に一台、常備しておくと何かと役立つアイテムであることは間違いなさそうだ。

フックとマグネット付きで使い勝手抜群!

 ちょっと明かりが欲しい時、サッと取り出して手元や周囲をしっかりと照らせるのが、この「4WAYポータブルランタン」。手に持って使いやすい形状で、横置きしたり吊るしたりできるフックを備えるほか、背面には金属製のドアや壁などにピタッとくっつけられるマグネット付き。しかも、IPX3相当の防水仕様。アウトドアに活用するもよし。非常用に備えておくのもよし。使い方はアナタ次第だ。

230ルーメンの高輝度ライトと細部を照らせる80ルーメンの3灯ライトを搭載

「4WAYポータブルランタン」は2種類のライトを搭載している。230ルーメンの高輝度LEDライトは、夜間や照明のないスペースなどで明るり欲しい時に重宝する。しかも、持ち運びやすいコンパクトサイズなので、好きな場所で使えるのもポイントだ。

 例えば、ソロキャンプ用の手狭なテーブルで料理する際、手元に置いても邪魔にならない。バックパックのストラップやショルダーに引っ掛けて歩行中の明かりとして使えるほか、テント内の照明にもピッタリ。防水性能はIPX3相当なので、安心してキャンプで使える。

 もうひとつの3灯LEDライトは、ピンポイントで明るく照らせるので懐中電灯として機能する。

 自宅に、クルマに、オフィスに、お出かけリュックに、常備しておきたい便利グッズは、DIME12月号を買うともれなく付いてくる。

オンライン書店で発売中!

 主要オンライン書店でも発売中。なお、電池は別売り。売り切れる前に、早めの入手をおすすめしたい。

Amazonで買う 

https://www.amazon.co.jp/dp/B09HFZWY4G

セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1230153679?recomParam=7n-detail-item-jiku-history-rec

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。