小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セカンド冷凍庫として使いたいハイアールのスリムな60ℓ前開き式冷凍庫「JF-NU60A」

2021.11.03

内食と中食の需要が拡大し、買い物や調理などの家事を軽減するために作り置きや冷凍食品などを保存する冷凍スペース確保のニーズが高まっている。ハイアールジャパンセールス(以下、ハイアール)は、そんな冷凍庫事情に向けて「セカンド冷凍庫」を提案し、省スペースながら収納力と使いやすさにこだわったスリム×奥浅×ロータイプの60L前開き式冷凍庫『JF-NU60A』を11月1日より発売。価格はオープン価格。ちなみに容量60Lはハイアールの冷凍庫としては最小サイズだ。

本体は省スペース設計のスリムボディで奥行きが浅く、ロータイプで設置しやすいミニマムサイズながら買い物カゴ約1.8個分の冷凍スペースを確保。冷凍庫内の見やすさと使いやすさにこだわった設計ながら従来の前開き式冷凍庫のような機能も備えている。耐熱100°C、耐荷重30Kgの「耐熱性能天板」を採用しているので、天面にレンジラックのように電子レンジを設置可能。冷凍庫から出したものを上に置いた電子レンジに入れるなど効率的に使うことができる。

冷凍庫内は、食材の大きさや種類や用途などで分けて収納できる3段の「引き出し式クリアバスケット」を採用。上段と中段は作り置きや下味冷凍などの保存容器や冷凍食品を保存しやすい高さで、下段はかさばる食材や高さのある500mlペットボトルを入れるなどの使い分けできる。クリアバスケットなので中身が見やすく食材などを把握しやすい。

ドア内側前面にある操作パネルで、食品を急いで冷やしておいしさを長持ちさせる「急冷凍モード」や「5段階温度調節」などの各種設定も簡単にできる。

主な仕様

https://www.haier.com/jp/freezers/

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。