ばり嗎・とりの助・風雲丸『第1回 麺王決定戦』
【広島県】新名物開発 http://www.with-link.co.jp/
12商品の頂点に立ったラーメンは通常の何と約3倍の売り上げに!
広島県を中心にラーメン店を運営するウィズリンクは時短営業を逆手に取り、12名の店長が創作ラーメンで競い合う施策を実施した。商品力だけでなく、各店が独自の販促に取り組むなどして一躍話題に。見事決戦を制した1杯は、従来の期間限定メニューの約3倍の売り上げを記録した。
初代麺王はばり嗎熊野店店長作『~ねぎ香る~ ねぎ濃らーめん』。2022年、ばり嗎全店で販売を予定。
【繁盛店ヒットの方程式】
各店が競い合うことで発信力まで高めたこと
取材・文/編集部
DIME12月号の特集は「行列店に学ぶヒットの方程式」
DIME12月号の特別付録は、キャンプ、登山、アウトドア、DIY、自動車の修理、防災グッズなど、いろんな場所で使える便利な「4WAYポータブルランタン」です。付録とは思えないほどのクオリティーで、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるほか、お洒落な迷彩柄のデザインが特徴。