小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!クルッと丸めて持ち運べるBARNS OUTFITTERSのロールアップコート

2021.10.31

[DIME×BARNS OUTFITTERS]完全別注ジャケットコート

左からカーキ、ネイビー

 今やビジネスウエアはラクで上品が当たり前。バーンズアウトフィッターズと開発した本品は、常に新しい価値観と向き合い続けるDIME編集部の理想をカタチにした自信作だ。

足さばきが軽快になるスマートな3分の1丈

 シワに強く、水を弾き、家庭で洗える機能素材を使った一枚仕立ての本品は、驚くほど軽量で、体の動きにしなやかに追従する。さらに首裏のストラップを使えば、簡単かつコンパクトにコートを丸めることができる。出張時などバッグの中に忍ばせたい時に便利だ。

【裾から丸めて】

袖部を前にたたんだ本品を裾位置から丸め、首裏に付属したストラップで固定するだけ。慣れれば10秒ほどでコートを美しくたためる。

 立体感に欠けるというイージー系ウエアの課題も解決した。ポイントは、腕回りなどにヒダをつけるパッカリング加工。古き良き時代のワークウエアの手法を取り入れることで、ひと味違ったオン/オフ兼用コートに仕上がっている。

【ストラップで留めるだけ!】

袖部を前にたたんだ本品を裾位置から丸め、首裏に付属したストラップで固定するだけ。慣れれば10秒ほどでコートを美しくたためる。

【バーンズ アウトフィッターズとは?】

1985年にスタートした東京発のアメカジブランド。旧式の吊り編み機や米国製ミシンを駆使するなど、効率よりも確かな品質を追求。1950~1970年代のアメリカの乾いた空気をも感じさせるプロダクトを展開している。

【雨もしっかり弾く!】

トレンドのイージーセットアップに用いるソロテックス×ECOPETタフタを採用。シワに強く、水を弾き、家庭で洗える最新機能素材だ。

AmazonPay

[DIME×BARNS OUTFITTERS]
完全別注ジャケットコート 18,500円

約270g(Mサイズ)。ポリエステル。前面にポケット×2。襟元にボタン留めストラップ付き。洗濯機使用可。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。