小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

0.01g単位で600gまで計れる!ミニ四駆、ガンプラ、鉄道模型の製作に使えるデジタルポケットスケール

2021.10.31
レーシングトイの軽量化のために装着する精密部品の計量や、郵便物の料金を知るための計量、料理やお菓子作りの調味料の計量など、仕事にも趣味にも便利に使うことができる「DIMEデジタルポケットスケールPRO」。これは、昨年、発売するや否や、あっという間に完売となったDIME7月号の付録『デジタルポケットスケール』が「PRO」にバージョンアップしたもので、ステンレス素材のシルバーを基調にした高級感たっぷりのデザインが特徴。最大600gまで0.01g単位で計ることができるポケットサイズの電子はかりだ。

前述の通り、0.01g単位で計量できるので、レーシングトイの軽量化のために装着する精密部品の計量や郵便物の料金を知るための計量、料理やお菓子作りの調味料の計量など、仕事にも趣味にも便利に使うことができる。しかも、先にのせた計量皿の重さを0gにできる「風袋引き」(ふうたいびき)機能にも対応しているため、こぼれやすいアイテムでも皿の上に置き手軽に計ることが可能。さらに、統一規格のアイテムをのせるごとに個数としてカウントできる「個数のカウント」機能も搭載されている。

しかもそれだけじゃない!本体には計量皿として使えるクリアカバーが付くほか、携帯に便利な黒いオリジナルポーチも付属。

今回、雑誌DIMEの電子版増刊号が丸々一冊読めるQRコードも同梱。これだけ充実の内容で価格は税込1500円。全国の書店、オンライン書店で発売中だ。数量限定なので早めの購入をおすすめしたい。

【こちらで購入できます!※残りあとわずか!】

◆Amazonで買う 

www.amazon.co.jp/dp/B098GY428T

◆セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1228438271

※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

 【デジタルポケットスケールPRO】

  • サイズ:幅約73mm×高さ約140mm×奥行き約23mm
  • 重量:約125g(電池除く)

【セット内容】

  • 「デジタルポケットスケールPRO」本体(カバー付き)
  • オリジナルポーチ
  • 「DIME電子版増刊号」QRコード

※単4乾電池2本は別売りです。※上記セット内容以外のものは入っていません。

【「DIME電子版増刊号」について】

・閲読には、iOS、Androidの『SHO-mag』アプリと、小学館IDが必要になります。手順は商品同梱の書面にてご案内します。各種の通信費は、お客様のご負担となります。「電子版増刊号」は、日本国内でのみご利用が可能です。

※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。
※一部の地域では発売日が異なります。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。