小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インナーとしても使える!ナノ・ユニバースとSchottが作ったお洒落なコーチジャケット

2021.11.04

レザーブランド「Schott」とナノ・ユニバースのコラボジャケット

付属品を全てブラックで統一することにより、従来ブランドが持つ「無骨」さをしっかりと残しつつ、ベースをコーチジャケットすることにより都会らしい「アーバンスタイル」に。


価格:¥49,500(税込)

ナノ・ユニバースはライダースブランドの代名詞ともいわれる「Schott」をコーチジャケット型に大胆にアレンジした。

通常のアウターよりも軽く仕上げているため、ややリラックスしたシルエットでも軽く羽織える。インナーとしてもアウターとしても着用できるのでレザージャケットを長く愛用したい人にピッタリだ。

Schott (ショット) 

ライダースジャケットの代名詞ともいえるSCHOTTの歴史は、1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によってはじまりました。当初はレインコートをつくる工場だったが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケット“Perfecto”シリーズを発売。

ボタン仕様しかなかった当時、画期的なジャケットとして話題となり、その後のライダース史に大きな影響を与えた。

WEBサイト:https://store.nanouniverse.jp/jp/g/g6701220057_r1313_y010

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。