レザーブランド「Schott」とナノ・ユニバースのコラボジャケット
付属品を全てブラックで統一することにより、従来ブランドが持つ「無骨」さをしっかりと残しつつ、ベースをコーチジャケットすることにより都会らしい「アーバンスタイル」に。
価格:¥49,500(税込)
ナノ・ユニバースはライダースブランドの代名詞ともいわれる「Schott」をコーチジャケット型に大胆にアレンジした。
通常のアウターよりも軽く仕上げているため、ややリラックスしたシルエットでも軽く羽織える。インナーとしてもアウターとしても着用できるのでレザージャケットを長く愛用したい人にピッタリだ。
Schott (ショット)
ライダースジャケットの代名詞ともいえるSCHOTTの歴史は、1913年、ニューヨークでアーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟によってはじまりました。当初はレインコートをつくる工場だったが、1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケット“Perfecto”シリーズを発売。
ボタン仕様しかなかった当時、画期的なジャケットとして話題となり、その後のライダース史に大きな影響を与えた。
WEBサイト:https://store.nanouniverse.jp/jp/g/g6701220057_r1313_y010
構成/ino.