小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

有効期限や家族会員の分はどこで確認できる?楽天カードで貯めたポイントの確認方法

2021.11.02

楽天カードを使えば貯まる楽天ポイント。気になるポイント数を確認する方法を、チェックしてみました。

まずは、Webサイト「楽天PointClub」でチェック!

まずは、Webサイト「楽天PointClub」でチェックしてみましょう。ここでは、Google Chromeをブラウザとして利用しています。

楽天会員なら、ユーザーIDとパスワードを入力してログイン。

画面が切り替わると利用可能ポイントがわかります。

楽天ポイントの確認は「楽天PointClubアプリ」も便利

Webブラウザを使うのも簡単ですが、スマートフォンやタブレットを使っているならアプリをひらくだけで毎日ポイントがもらえる、「楽天PointClubアプリ」も便利です。

もちろん、iPhoneでもAndoroidスマホでも使えるアプリが用意されていますので、それぞれをダウンロードします。ここではiPhone版をご紹介します。

【参考】iOS|App Store|楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~ 

【参考】Andorid|Google Play ストア|楽天ポイントクラブ – 楽天ポイント管理アプリ

アプリをダウンロードできたら、アプリを開き、ログインします。

ログインできたら画面が切り替わり、獲得ポイントを確認できます。

楽天カードに付帯の楽天Edy残高を確認する方法

楽天Edyのオフィシャルサイトで、楽天カードに付帯のEdyの残高とご利用履歴の確認ができます。

【参考】電子マネー「楽天Edy(エディ)」 | 利用履歴

こちらで楽天IDとパスワードを入力してログインします。

月ごとの利用履歴の合計やEdy残高、詳細履歴を確認できます。

楽天カードの家族カードのポイントを確認するには?

家族会員の獲得ポイントは、楽天e-NAVIにある「ご利用明細欄」で確認できます。

【参考】楽天e-NAVI: ログイン画面

楽天ポイントの有効期限を確認する方法

有効期限はポイントの種類によって異なります。

【参考】ポイントの有効期限ついて

通常ポイント

最後にポイントを獲得した月を含めた1年間が有効期限になります。期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。ただし、期間限定ポイントの獲得は期限延長の対象とはならないのでご注意ください。

期間限定ポイント

期間限定ポイントの、有効期限はそれぞれ異なりますので、「楽天PointClub」で期限を確認ください。

楽天PointClubのトップページ

または、ポイント実績ページでご確認ください。

※データは2021年10月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。