小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプやBBQで使いたい!ソーラーパネル搭載でスマホも充電できるAGRIOZの「ソーラーテーブル」

2021.10.30

アウトドアで電源を確保するのはもう大変! 荷物を増やさずにスマホの充電ができるモノが欲し~い!

屋外で行う活動の総称であり、具体的には……。

●キャンピング
●ハイキング
●トレッキング
●スキー
●海水浴
●釣り
●森林浴

などのことを指すアウトドア。

そんな楽しさ極まりないアウトドア(例えばキャンプやハイキング)ですが、テーブルやお皿を持っていって食事を楽しんだあと、一緒に持ってきたスマホやスピーカーで音楽を楽しんでいると、途中でバッテリーがあがってしまい使えなくなり、楽しいはずのアウトドアが結局楽しくなくなってしまうことがしばしばありました。

これじゃあ、ゆかいなレジャーも丸出しです。もとい台無しです。

アウトドアでも充電可能? オドロキのテーブルが登場!

これまでのテープルや食器といったアウトドア用品は、スマホの充電ができないモノがほとんでした。

……というか普通、テーブルや食器からはスマホは充電できません。

ともあれ、せっかくの楽しいアウトドアでスマホが使えないのはもうイヤ~ン! ……これは由々しき問題です。

デジタルガジェット全盛のこの時代、アウトドア用品でありながら、スマホの充電が可能なナイスな商品は世の中に存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたびクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で出品を開始したRUTAWA JAPAN INC.より、キャンプやハイキングでも安心! スマホも充電可能なソーラーパネル搭載のアウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」が発表されました!

……何でもこれさえあれば、テーブルが太陽光発電をしてくれるんだそうです!

夢の太陽光発電テーブルでアウトドアが楽しめるってホント?

GREEN FUNDING|現代アウトドアには欠かせない! スマホの充電はお手の物! 【ソーラーパネル搭載の軽くて丈夫なアウトドアテーブル】AGRIOZソーラーテーブル

なんとこのたびいよいよついに! これまでの常識を打ち破る、ソーラーパネル搭載のアウトドアテーブルが登場しました。

その名も「AGRIOZソーラーテーブル」です。

ソーラーパネル搭載のアウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」の特徴とは?

それではソーラーパネル搭載のアウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」の特徴をご説明いたします。

外出先でも電源不要! 心配ご無用! 「用」で韻を踏んでみました!

これまでのアウトドア用のテーブルは、スマホの充電ができませんでした。そりゃそーだ。

そこでこのたび、テーブルの天板をソーラーパネルにしちゃいました。

その結果、スマホを充電できるようになりました。

目からウロコ!

21Wの電力で、あっという間に復活!

10.5W×2の出力ポートで、すぐ充電が可能です。

USBポートを2基搭載!

5W1AのUSBポートを2口搭載しているので、複数のデバイスを同時に充電が可能です。

幅広い機器に対応!

携帯電話・スピーカー・ヘッドホン・タブレット・ランプなどの充電に対応します。

耐荷重10kg!

もちろんテーブルとしての性能も必要充分。耐荷重は10kgです。

折りたためる!

折りたたんで小さくなりますので、持ち運びやすくなります。

超軽量!

驚くなかれ、たった1.8kgで超軽量。

2L入りペットボトル(2.0kg)よりも軽いです。

防じん・防てき機能を搭載!

IP65の防じん・防てき・日焼け防止機能を満載で搭載です。

高速蓄電と高変換性の単結晶ソーラーパネルを搭載!

太陽電池の変換効率が20%以上で、驚異的な蓄電能力を持つ単結晶ソーラーパネルを搭載しています。

ようするにハイテクです。

ほかにも……

●防水ポリエステル生地を使用しているので軽くて丈夫!
●頑丈で密閉型の防水・防じん設計!
●ソーラーパネルを保護する素材を採用!
●滑り止めが頑丈!
●方位磁石を完備!
●温度計も内蔵!
●ネットも備えてる!
●固定しやすいようペグ穴もあいている!

など機能満載です。

「AGRIOZソーラーテーブル」の主な仕様は以下の通りです。

カラー:迷彩・ブラック
重量:1.8kg
耐荷重:≦10kg
効率:21W
インターフェース:USB-A 5V2.1A×2
動作温度:-20℃~70℃
変換効率:≦20
オープンサイズ:54×45×35cm
折りたたみサイズ:54×15×12cm

……しかし、こういったものは実際にテーブルを広げて、スマホを充電してみないとよくわからないですよね。

そこでこのたび、スマホも充電可能なソーラーパネル搭載のアウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」を試用してみることとしました!

さっそく開梱の儀です!

アウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」を試用してみました!

こちらがテーブル部分と足です。しっかりとした作りをしています。

足を組み立てていき、天板をつけます。

さっそく表に出してみましょう。

USB端子にケーブルを繋いで、スマホのかわりにiPadに給電してみました。

こりゃベンリだ!

実際の試用動画がコチラ!▼

キャンプやハイキングでも安心! スマホも充電可能なソーラーパネル搭載のアウトドアテーブル「AGRIOZソーラーテーブル」

次回作は、発電できるアウトドア用の椅子をお願いします!

※本記事掲載の内容・画像・動画は、RUTAWA JAPAN INC.様・株式会社ワンモア(GREEN FUNDING)様よりご承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2××EJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

キャンプ、登山、クルマの修理、DIY、非常用ライト、いろいろ使えるDIME最新号の付録「4WAYポータブルランタン」

現在発売中の雑誌「DIME」最新号に付いている付録「4WAYポータブルランタン」が便利だと話題だ。このLEDランタン、付録とは思えないほどのクオリティーで、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるのが特徴。しかも、迷彩柄のデザインがお洒落で、アウトドアやレジャーで使いたくなる人も多いはず。

ちょっと明かりが欲しい時、サッと取り出して手元や周囲をしっかりと照らせるのが、この「4WAYポータブルランタン」。手に持って使いやすい形状で、横置きしたり吊るしたりできるフックを備えるほか、背面には金属製のドアや壁などにピタッとくっつけられるマグネット付き。

「4WAYポータブルランタン」は2種類のライトを搭載している。230ルーメンの高輝度LEDライトは、夜間や照明のないスペースなどで明るり欲しい時に重宝する。しかも、持ち運びやすいコンパクトサイズなので、好きな場所で使えるのもポイントだ。

しかも、IPX3相当の防水仕様。アウトドアに活用するもよし。非常用に備えておくのもよし。先日、震度5の地震が東京を襲ったが、防災用ライトとしても役立つ便利アイテム。一家に一台、常備しておくと何かと役立つアイテムであることは間違いなさそうだ。

【詳細】https://dime.jp/genre/1244189/

 


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。