小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かわいいメニューやグッズが揃った「チップ&デール」のスペシャルカフェが東阪名に期間限定オープン

2021.11.02

東京、大阪、名古屋にて、〝「Chip ‘n’ Dale」Always Together!〟をテーマにした「チップ&デール」OH MY CAFEが期間限定でオープンしている。しっかり者の「チップ」とお調子者の「デール」は人気のあるディズニーキャラクターで、いつも一緒の2人をテーマにしたメニューやグッズが展開されているのだ。

果物やナッツ、野菜をたくさん使った秋らしいメニュー4選!

チップ&デールをモチーフに2人が大好きな果物やナッツ、野菜などをふんだんに使った塩分控えめで低糖質なヘルシーなメニューが登場している。

<チップ>きのこグラタンプレート 2079円

ペンネパスタにひらたけ、エリンギ、 マッシュルーム、乾しいたけなどの秋ならではのキノコに蒸し鶏、ブロッコリーがのったデミグラスソースのグラタンのプレート。チップをイメージしたカラーのパンには「CHIP」の焼き印が押されていてかわいい。

エンダイブ、紫キャベツ、ベビーリーフ、トレビスのノンオイル和風ドレッシングサラダに加え、オレンジ、りんご、クランベリーやクルミ、ローストアーモンドなどのナッツ類もつけ合わされており、栄養バランスが良いのもうれしい。

仲良しかくれんぼプレート 1969円

チップとデールが森でかくれんぼしている様子をモチーフにしたプレート。チップはデミグラスソースのマッシュポテト、デールはかぼちゃのマッシュポテトでできており、トルティーヤと一緒にいただくメニュー。

チップとデールの後ろ姿がなんとも言えない愛らしさだ。チップとデールの背中は大豆シートとチーズで、足と尻尾はモナカでできているため、食べることができる。トルティーヤにかかっている大豆ミートソースとバジルソースとの相性も良い。

大好きなどんぐりシチュー 2079円

かぼちゃ、サツマイモ、ひらたけ、エリンギ、マッシュルーム、乾しいたけなどの秋らしい具材がたっぷり入った低脂肪のホワイトシチュー。

ライスはチップとデールの大好物のドングリの形で、醤油の味付けになっている。どんぐりの殻斗部分とチップとデールの足跡はココアパウダーで表現されているが、甘さはなく、シチューにも合う味わいだ。

丸ごと焼きリンゴのグラノーラ 1529円

丸ごと焼かれたリンゴの中に脂肪分0のヨーグルト、 フルーツグラノーラ、シナモン、はちみつが入っている。付け合わせのクルミとローストアーモンドに囲まれながら、大好きなリンゴを目の前にチップとデールが喧嘩中のピックが添えられており、思わず笑顔になるメニュー。

チップとデールのアートが施されたオリジナルグッズ3選!

チップとデールの様々な日常を切り取ったアートを使用したかわいいオリジナルグッズをご紹介したい。

アクリルキーホルダー(ランダム8種)715円

チップとデールの日常が切り取られたアクリルキーホルダー。8種類の中からランダムで入っている。チップが当たるか、デールが当たるか分からないドキドキ感も楽しい。

マスクケース(ランダム5種)550円

マスクを持ち歩く際に重宝するマスクケース。チップとデールの日常がデザインされており、5種類の中からランダムで入っている。裏には”OH MY CAFE”のロゴが入っているため、思い出として買うのもおすすめだ。

ダイカットクッション 2090円

チップとデールが寝るときの様子が描かれたダイカットクッション 。裏は2人のフェイスデザインをあしらった総柄となっており、ふわふわで触り心地が良い。コンパクトなサイズ感なので、お部屋のインテリアとしても重宝しそうだ。

店内もいたるところにチップとデールがいて癒される。チップ&デール好きの方はもちろん、秋らしさを感じたい方にもおすすめできるカフェだと感じた。

※画像はすべてイメージです。
「チップ&デール」OH MY CAFE公式サイト
©Disney

取材・文/RoMoKo

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。