小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エヴァの使徒がゆる~いキャラになった「ゆるしと」の絵本が登場

2021.10.28

エヴァンゲリオンストアから生まれた「ゆるしと」がかわいい絵本になった!

2005年に『エヴァンゲリオン』の公式オンラインストアとしてオープンした<EVANGELION STORE(エヴァンゲリオンストア)>は、『エヴァンゲリオン』の商品が何でも揃う専門ストアとして、日本だけでなく世界の人々へ沢山のグッズやアパレルを届けてきた。

2011年に東京原宿にリアルストア1号店をオープン。それと同時に生まれたストアのマスコットキャラクター「ゆるしと」も2021年で10周年を迎える。

「ゆるしと」はマグカップになったりキーホルダーになったり、お菓子に埋もれてみたり、箱根に遊びに行ったり、キャンプもすれば芸術家にも大変身! ストアを訪れる人に楽しいストーリーを届ける、ゆる~いキャラクターたちだ。

『エヴァンゲリオン』の世界とはまた違う、ゆる~い世界の「ゆるしと」のなかまたちの日常やこれまでのアートワークや写真などが詰め込んだ本が、10周年を記念して登場する。

【内容紹介】

・「ゆるしと」のなかまたちが勢揃い!「キャラクター紹介」
・この10年のあゆみをゆる~く振り返る「ゆるしとのあゆみ」
・四季をテーマにした新作の「4コマ漫画」
・これまで長年不定期ツイートを続けてきた中から厳選!「今日のゆるしと」
・ゆるしとが47都道府県を制覇!「日本全国ゆるっと旅」
ほか

■掲載ページサンプル 

■「ゆるしと」とは…
エヴァのオフィシャルストア「EVANGELION STORE」のマスコットキャラクター。「エヴァンゲリオン」に登場する「使徒」が、なんとかわいいゆるきゃらになって誕生した。夏は水泳、秋はキャンプ、バレンタインはチョコ作りなどを楽しみながら、ゆるゆるとどこかで暮らしている。エヴァストアを飛び出して、全国各地のご当地キャラや名物とコラボしたり、46都道府県をめぐったり、全国でもますます活躍中!楽しい仲間がいっぱいの「ゆるしと」は今年でなんと10周年。公式Twitter(@yuru_410)では、ゆるゆるとした展開をつぶやいている。

公式HPhttps://www.yurushito.jp/

ジャンル:キャラクター絵本
予価: 1200円+税(仮)
ISBNコード:978-4-909466-09-9
B5変形 判 縦170mmx横148mm / 本文96P予定 / フルカラー
企画・監修:EVANGELION STORE(株式会社グラウンドワークス: / 株式会社ムービック)
作:EVANGELION STORE
監修・出版:株式会社グラウンドワークス:
付録ページ:かわいいポチ袋が作れちゃう特製ペーパークラフト(仮)
販売:エヴァンゲリオンストア、全国書店にて予約受付

発行・販売:株式会社グラウンドワークス:
権利表記 :©カラー
発売予定日:2021年12月23日(木)予定

※掲載画像は製作中のもの。書籍仕様・発売日は予告なく変更になる場合もある。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。