〝家〟替え→〝暮らし〟替えの発想転換で集客力アップ
ログハウスをはじめとする個性的な木の家を提供する『BESS(ベス)』は、コロナ禍で働き方、暮らし方が大きく変容する中、独自のテーマ〝クラシガエ〟を掲げる。今年4月には、東京・代官山の本店をリニューアル。「住む家、住む場所を考える前に、何を大切に、どう暮らしていきたいかを考えよう」。
そんな呼びかけが、住環境のシフトチェンジを検討する層に響き、来場者数は約3倍に。受注数も4〜8月の前年比2倍ペースで推移し、昨年のダメージからのV字回復を遂げた。
敷地面積約500坪の広々とした代官山本店。予約制で、密を避けてゆっくり内見できる安心感も集客につながった。
コト消費を喚起!
コロナ禍で進んだリモート環境を駆使し、実際の移住者と検討している来場者をつないで情報交換するオンラインイベントを毎月開催。
BESS MAGMA LOGWAY,NIPPON
[住]東京都目黒区青葉台1-4-5 [電]03・3462・7000
[営]11:00〜18:00(予約制) [休]水・木・金曜(祝日は営業)
【繁盛店ヒットの方程式】
体験にフォーカスした〝コト〟訴求が、モノ消費を牽引
取材・文/坂本祥子
DIME12月号の特集は「行列店に学ぶヒットの方程式」
DIME12月号の特別付録は、キャンプ、登山、アウトドア、DIY、自動車の修理、防災グッズなど、いろんな場所で使える便利な「4WAYポータブルランタン」です。付録とは思えないほどのクオリティーで、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるほか、お洒落な迷彩柄のデザインが特徴。