小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「浮気」経験者は50代が最多、全体ではどれくらいいる?

2021.10.27

一般男女800名に聞いた!「浮気経験の有無」調査結果

結婚相手を選ぶ際に、「浮気をしない相手を選びたい」と思うのは当然だと思うが、しかし仮に世の中の大半の方が浮気をする人だったら?

今回インターグロースが運営するWEBメディア「Lovatomy」は、浮気経験の有無について一般男女800名にアンケート調査を実施した。

浮気をしたことがある?

一般男女800名にアンケート調査を取った結果、

・浮気経験がある:20.8%

・浮気経験がない:79.3%

という結果になり、浮気経験のある方が2割いるという結果に。これに対して多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれだ。

更に男女別でみると、浮気経験がある方の割合は、

・男性:22.3%

・女性:18.86%

と、男性の方がやや浮気経験がある方が多いという結果になった。

続いて、年齢別の浮気経験の割合は?を見てみると、

浮気経験者の年代別の割合

「経験したことがあるかどうか」を聞いているので、基本的には右肩上がりのグラフになることは間違いないが、40代あたりで頭打ちになることがわかる。

つまり、浮気を経験する方のほとんどは30代までに経験し、40代以降になると浮気をする方の割合が減っていくことが分かる。

さらに、下記のサイトでは、

・(浮気経験のある方を対象に)浮気はバレましたか?

・(浮気がバレた経験がある方を対象に)男女別でどっちの方がバレやすいのか

についても詳しく解説している。

https://www.lovatomy.jp/cheating-rate.html

調査概要

浮気経験の有無に関するアンケート調査

調査目的

適切なコンテンツの提供を目的とした浮気に関する意識調査

調査方法

WEBアンケート(ランサーズ)

調査対象者

一般男女10代~60代

有効回答数

800名

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。