小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今が買いどき!?「iPhone 12 mini」の使い勝手を広げる専用ケース4選

2021.10.27

新型iPhoneの登場で、価格が引き下げられたiPhone 12 mini。手に入れやすくなったことで、現在購入を検討している人もいるのではないでしょうか。本体選びもさることながら、その魅力をさらに引き出し、傷や汚れからしっかり守ってくれるケース選びも大切です。というわけで今回は、iPhone 12 mini用ケースの選び方のポイントやおすすめ製品をご紹介していきます。さっそく見ていきましょう。

【参考】iPhone12とiPhone 12 mini(Apple)

「iPhone 12 mini」ってどうなの?歴代iPhoneとサイズを比べてみた

どんなのを選べばいい? iPhone 12 mini用のケースを選ぶポイント

iPhone 12 miniを傷や汚れからしっかり守ってくれるケース。どのようなケースを選べばよいのでしょうか。

手帳型のケースならiPhone 12 miniを全面保護できて便利に使える

手帳型ケースの魅力は、背面だけでなく、画面も含めて全面を保護できるところにあります。カバーをめくるだけでサッと使えて便利ですし、カードなどを一緒に収納できるタイプもあります。保護性能と利便性の両方を重視するなら、手帳型ケースがおすすめです。

iPhone 12 miniのコンパクトさを損なわない薄型のケースを選びたい

コンパクトさがウリのiPhone 12 mini。本体の保護と、手のひらサイズの使い心地を両立させるなら薄型のケースが最適です。

Toms Svilans / Shutterstock.com

また、iPhone 12 miniは豊富なカラーバリエーションも魅力の1つです。美しい本体のカラーリングを隠したくないなら、クリアタイプのケースを選びましょう。

【参考】上品で絶妙な美しさを持つ「iPhone 12」「iPhone 12 mini」の新色パープル

手触りのいいレザーケースでiPhone 12 miniの高級感を演出

しっかりした作りで、質感の高さも魅力のiPhoneシリーズ。iPhone 12 miniも例外ではありません。そんな質感をさらに引き立てるには、手触りのいいレザーケースがおすすめ。高級感が増し、満足度も高まります。

ハイブランドのケースならiPhone 12 mini の満足感がさらにアップ

さらに満足感にこだわるなら、ハイブランドのケースを選びましょう。お気に入りのブランドからケースを選べば、iPhone 12 miniを見るたびにテンションが上がるはずです。

とにかく安く済ませるなら100均のiPhone 12 mini用ケースもアリ

ケースにはお金をかけたくないけど、裸のままはちょっと……という人は、100円ショップのケースを使う方法もあります。使い捨て感覚で、少し傷んだら気軽に買い替えやすいのも利点ですね。

コレを選べば間違いなし! おすすめのiPhone 12 mini用 ケースをご紹介

それでは、iPhone 12 miniの魅力をさらに引き出すおすすめのケースを具体的に紹介していきましょう。

Apple純正ならおしゃれで高級感たっぷり!MagSafe対応iPhone 12 miniレザーケース

こちらは、特殊ななめし加工と仕上げが施された高級感たっぷりのレザーを使ったケース。Apple純正だからこそiPhone 12 miniの魅力を最大限に引き出します。

マグネットを使用したワイヤレス充電システムMagSafeに対応。ケースを装着したままMagSafe充電器によるワイヤレス充電が可能なほか、Qi規格の充電器の上にも置いても充電できます。落ち着いたカラーリングの全6色をラインナップしていて、iPhone 12 mini本体の豊富なカラーとの組み合わせも楽しめます。

【参考】Apple公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

クリアで薄いのが魅力! TORRAS Shiny Series iPhone 12 mini用ソフトTPUケース

柔軟性が高く、着脱が簡単で変形しにくいドイツバイエル社の最高級TPU素材を採用。背面は99.99%の高い透明度を誇り、iPhone 12 mini本体のカラーリングを楽しめます。

TPU素材にありがちな紫外線による変色を防止する新先端テクノロジーの採用により、長期間にわたって高い透明度を維持。ケース四隅に「X-SHOCK」クッションを搭載していることで、わずか0.8mmの薄さながら高い保護性能があり安心です。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

iPhone 12 miniを安心して便利に使うならAmazon限定ブランドの手帳型ケースがおすすめ

こちらは、便利な機能が盛りだくさんなAmazon限定の手帳型ケース。インナーケースはソフトタイプになっていて、スムーズに着脱できます。

3点式スピーカーホール付きなので、ケースを閉じたままでも通話可能。便利なカードポケットは、RFID遮断素材を採用していて、海外旅行などでのスキミング対策も施されています。MagSafe充電にも対応し、多機能でコスパの高いケースです。

アマゾンでの購入はこちらから

おしゃれな本革でかわいいデザインだからiPhone 12 miniにピッタリ! HANATORAの手帳型iPhoneケース「Edel」

色落ちや色褪せがほとんどなく、傷が目立ちにくいのが特徴のシュリンクカーフレザーを採用した手帳型のケースです。

品質の高さを追求したシンプルなデザインに加え、おしゃれでかわいいカラーリングが魅力。全13色の中から好きなカラーを選べます。特に女性におすすめしたいケースです。iPhone 12シリーズ以外にも11シリーズやiPhone SE(第2世代)用ケースなどもラインナップ。

【参考】HANATORA公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

すでにiPhone 12 miniをお使いの人はもちろん、安くなったのを機に購入を考えている人も、本記事を参考にiPhone 12 miniの魅力をさらに引き出すケースを見つけてみてはいかがでしょうか。そしてお気に入りのケースとともに、iPhone 12 miniを長く大事に使ってください。

※データは2021年10月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。