小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の8割が同居男性には「座りション」を希望

2021.10.23

男性にとって立ってするか、座ってするかは個人の自由。しかし、女性と同居している場合はそうもいっていられない。

ライオン株式会社ではこのほど「男性の小用スタイルに関する実態調査2021」を実施した。その結果、女性の約8割は同居男性に「座りション」をしてほしいと考えていることが明らかになった。

自宅のトイレでは、約8割の女性が「座ってしてほしい」と回答

男性と同居している女性に、男性の小用スタイルについて「立ちション」、「座りション」どちらが良いかを聞いてみたところ、約8割の女性が男性には「座りションしてほしい」と考えていることがわかった。

なぜ座ってほしいのか女性に聞いてみると「立つと尿が跳ねて汚れるから」という意見が多数上げられた。コロナ禍で自宅のトイレの使用回数も増えており、きれいな状態をキープしたい意識が高まっているようだ。

また、ライオンが行った「男性の小用スタイルに関する実態調査2021」によると、男性の約6割が「座りション」となっており、座りションが多数派となっているようだ。

ありとあらゆる方法で「座りション」をお願いしている女性たち

男性には座りションをしてほしいと語る女性たちへ、どのように座りションを促しているのかを聞くと、「ルール化した(36.1%)」が1位だった。一方で、守ってくれない男性に対しては、「あきらめている」「自分で掃除してほしい」と怒りの混じった声が聞かれた。

<調査概要>
【調査概要】 女性を対象にした男性の小用スタイルに関する実態調査 2021
調査主体:ライオン 株式会社
期間:2021年6月18日(金)~6月21日(月)
方法:インターネット調査
対象:20~69歳の女性 500名

出典元:ライオン株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。