小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絞り優先機能と三脚モードを新搭載!ポラロイド史上最高にクリエイティブなアナログインスタントカメラ「Polaroid Now+」

2021.10.19

Bccポラロイド事業部は〝史上最強のクリエイティブカメラ〟Polaroid Now+の販売を開始した。

最新のアナログインスタントカメラである『Polaroid Now+』は、Bluetoothでスマホに接続することで、さらなる機能を発揮。またPolaroidアプリに接続して新しい撮影方法を使用したり、5種類のユニークなレンズフィルターを併用することもできる。

今回のローンチに際して、ポラロイド社のオスカー・スモロコウスキー会長は次のように述べている。

「ポラロイドのブランドとその象徴を未来に引き継ぐために、今はポラロイドにとって特別な時期です。この取り組みの中心となるのは、素晴らしい製品のデザインと製 に立ち返り、会 社の中核に据え続けることです。私達は Polaroid Now+カメラが生み出す写真の品質と、美しい本体の配色にかなりの期待を込めています。
そして、今回初めてレンズフィルターを同梱しました。レンズフィルターは、ポラロイド愛好家たちに愛用されていたもので、アプリの有無 にかかわらず、撮影実験のための新しいパレットとして追加しました」

アップグレードされたアプリには絞り優先機能と三脚モードの2つの新機能を搭載

Polaroid Now+には、どのインスタントカメラよりも多くのクリエイティブツールが装備されている。

アプリを開くと、ライトペインティング、二重露光、マニュアルモードなどスワイプで切り替えることができ、アップグレードされたアプリには、被写界深度や長時間露光を可能にするツールである、絞り優先機能と三脚モードの2つの新機能を搭載している。

Polaroid Now+には、カメラのレンズに装着する5つのレン ズフィルターキットが付属する。スターバースト、レッドヴィネット、オレンジ、ブル ー、イエローなど、実験的なフィルターを使って、写真の色を濃くしたり、コントラストを深めたりと、新たな効果を加えたりすることが可能。

レンズフィルターキットには、保管に 便利なキャリングケースも付属する。

このようにPolaroid Now+は、2020年に発売された「Polaroid Now」をさらに進化させたカメラだ。

同社では「改良されたデザインは、オートフォーカス、ダイナミックフラッシュ、セルフタイマーなどの機能を装備し、安定させるための三脚マウントが付いた、究極のクリエイティブコラボレーター」と説明している。

Polaroid Now+は、4月にリリースされた手のひらサイズの世界最少インスタントカメラ Polaroid Go に続く、今年2番目の主要製品になる。

Polaroid Now+ Camera
希望小売価格: 24,750 円

左からブルーグレイ、ホワイト、ブラック

関連情報
https://bcc-tokyo.jp/

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。