小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

越冬する蚊がいるってホント!?蚊よけに効果を発揮するアンチモスキートバンド「WANDIAN」

2021.10.16PR

心と身体は癒やしてくれない「蚊」! 冬でも平気で刺しに来る厄介な奴らを寄せ付けたくな~い!

夏がくれば思い出す、風物詩とも季語とも昆虫の名称ともいわれる「蚊」。

何の対策もせずに水たまりがあるような場所に近寄ると、手・足など蚊に刺されてしまい、その場所がかゆくてかゆくてたまらなくなってしまいます。

そんな時こそ蚊よけは必須です。

蚊よけといえば思い出すのが蚊取り線香・電気蚊取り器や蚊よけスプレー。

ちなみに筆者はいつも家族に、蚊取り線香をたく器である「蚊やり豚」そっくりだと褒められるので鼻高々です。

蚊よけ以外にも使える? 驚愕のアンチモスキートバンドが登場!

夏と蚊の発生は切っても切れない因縁の仲。

でも、涼しい季節になって、やっと蚊の攻撃から逃げ切ることができたんだ、やったね! とホッとするのもつかの間、冬でも蚊に刺されることが多くなってまいりました。

実はチカイエカなどの一部の種類の蚊は冬を越すことができるので、季節を問わずに油断大敵・注意一秒怪我一生なのです。

しかしだからといって一年中蚊やり豚、もとい筆者を持ち歩くわけにはいきません。

デジタルガジェット全盛のこの時代、夏でも冬でも蚊にさされなくて済むような蚊よけガジェットは存在しないものなのでしょうか……?

できれば腕時計型で、リフレッシュしたりアロマセラピーにも使えるとなおGOODです。

実はあります。

このたび、「GREEN FUNDING(株式会社ワンモア)」にて株式会社天恒が、蚊がよける! リフレッシュ&アロマセラピーにも最適な 3 in 1アンチモスキートバンド「WANDIAN」の出品を開始いたしました!

これさえあれば、な、な、なんと、蚊が避けられるんだそうです! まじ蚊?

コレひとつでOK! 日本初上陸の蚊よけバンドが新登場!

GREEN FUNDING|日本初上陸! これひとつで蚊を寄せ付けない! 3 in1アンチモスキートバンド「WANDIAN」【蚊よけ・リフレッシュ・アロマテラピー/モジュール式でカスタマイズ可】
※アロマテラピー=アロマセラピー

WANDIAN

世界中では、今でも蚊に刺されて亡くなる人が後を絶ちません。

日本でも蚊を媒体にして感染する恐ろしい感染症がまだ存在しています。

単に刺されてもかゆみさえ我慢すれば良いとあなどっている人も多いかと思われますが、意外と蚊の対策って重要なのです。

それなのにほとんどの人は、蚊よけ対策に本腰をいれません。

蚊の恐ろしさを知らずに、ガーデニングパーティやディキャンプに興じる日本人のなんと多いことか。

これは由々しき問題です。

そんな人たちに対して、筆者は放っておくわけにはいきません。

何とかいつものようにグダリながら行っているネットサーフィンで、蚊の脅威から日本国民を救う情報を特命リサーチしなければなりません。

このような緊急課題へ果敢に挑戦して、ついに目がくらむほどの成果を上げた商品の日本代理店契約を取得したのが、天恒です。

クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(株式会社ワンモア)」で発表した、蚊がよける! リフレッシュ&アロマセラピーにも最適な 3 in 1アンチモスキートバンドWANDIANの登場です!

これで蚊なんか恐くないもん!

(……ただしアンチモスキートバンドWANDIANを装着後、効き目を試すために自分から積極的に蚊に近寄っていって、その結果感染症にかからないように要注意です!)

ちなみにアンチモスキートバンドWANDIANは、2021年6月にkickstarter、8月にはindiegogoでクラウドファンディングを開始したところ大反響を巻き起こして蚊が近寄らなくなりました。

その後、ついに日本上陸とあいなったわけです。おめでとうございます!

蚊の対策に最適! 3 in 1アンチモスキートバンドWANDIANの特徴とは?

それではアンチモスキートバンドWANDIANの特徴を、詳しくご説明いたします。

マイクロターボ送風機と発熱パッドを搭載!

アンチモスキートバンドWANDIANは、以下のように作用します。

1.蚊よけ剤を発熱パットで加熱する。
2.蚊よけ剤の成分が発せられる。
3.強力なターボ送風機で送風する。
4.約1分程度で蚊よけ剤が行き渡る範囲が広がって、バリアーを作る。
5.蚊に刺されづらくなり、笑みがこぼれる。

蚊よけ剤の材質は、以下の成分を抽出してエッセンシャルオイルを配合しています。

●シトロネラ
●ユーカリ
●ラベンダー
●ペパーミント
●ヨモギ
●リコピン
●ゼラニウム

広い範囲をカバーする!

WANDIANを装着するとだいたい2mくらいの範囲をカバーします。

蚊よけ剤の有効期限は60日で長持ちです。

お気に入りのフレグランスやエッセンシャルオイルを加えて楽しめる!

乗り物酔いを防ぐために、ペパーミントのエッセンシャルオイルも加えてもOKです。

どこにも着けられる!

付属のショルダーストラップだけでなく、メタルクリップ・ランヤード(安全帯の命綱部分)を使って、足首・手首・ポケット・首・ベビーカーなど好きなところに好きなだけ取りつけられます。

すべての原材料はリサイクル&再利用可能!

すべての原材料はリサイクル&再利用可能なので、環境保護対策は万全です。

しばらく使わない時は収納ケースに入れると長持ちする!

しばらく使わない時は、付属品の密封ケースに入れておくと蚊よけ剤の使用寿命が長持ちします。

ようするにエコです。

使用法は超カンタン!

アンチモスキートバンドWANDIANの使用方法は超カンタンです。

1.ふたを開ける。
2.蚊よけ剤を置く。
3.ふたを閉める。
4.スイッチボタンを押す。
5.再び押すとモード変更になる。
6.蚊よけ剤を取り替える。

アンチモスキートバンドWANDIANの主な仕様は以下の通りです。
商品名:WANDIAN
サイズ:48mm×35mm×22mm
重量:25g
定格電圧:5V
定格出力:0.6W
バッテリー容量:3.7V 450mA
充電口:Type-C
充電電流:1A
ファンスピード:8000(r/min)
作業モード:ターボ送風機+電気加熱
バッテリー寿命:3~5年
待機時間:60時間

……しかし、こういったものは実際に腕に巻いて蚊をよけさせてみないと、蚊よけ感覚がよくわからないですよね。

そこで今回、アンチモスキートバンドWANDIANを試用してみることとしました!

さっそく開梱の儀です!

アンチモスキートバンドWANDIANを試用してみました!

アンチモスキートバンドWANDIANの付属の密封ケースです。いかにも頑丈で、パッドの劣化を守ってくれそうな気がします。

中にはさっそくWANDIANが入っています。思わず期待のあまり胸だけで蚊が採れそうです。

でで~ん! アンチモスキートバンドWANDIAN本体です。

とても小型でありながらコンパクトで軽量なので、腕に装着しても違和感や重さはさほど感じません。

ちなみに時計ではないので時間はわかりません。

充電端子とケーブルは安心のUSB Type-C。いろいろとわかってますね~! (何が?)

虫よけ剤も同梱済み。メタルクリップも入っているので好きなところに取り付けられます。

ふたを開けて虫よけ剤を交換して……。装着!

しばらく蚊のいそうな場所で待機していましたが、蚊に刺されませんでした! やったね!

実際の試用動画がコチラ!▼

蚊がよける! リフレッシュ&アロマセラピーにも最適な 3 in 1アンチモスキートバンドWANDIAN

次回作は、時計内蔵の蚊よけバンドをお願いいたします!

※本記事掲載の内容、画像、動画は、株式会社天恒様、株式会社ワンモア(GREEN FUNDING)様よりご承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2××EJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。