小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イイ人だけど恋愛対象になれない…心優しき男が奮闘するフランス発Netflixのラブコメ映画「いつだって友達止まり」

2021.10.16

「イイ人だけど、恋愛相手としては見れないんだ……」というセリフに何度も泣かされてきた、真面目でシャイな人必見!

2021年9月29日よりNetflixで独占配信中のNetflix映画『いつだって友達止まり』は、フランスで製作されたお洒落なラブコメディ映画。

あらすじ

女友達のバチェロッテ・パーティーのため、グループでビーチリゾートに遊びにやってきた看護師のチボー(ミカエル・ルミエール)。

周りが大はしゃぎで派手に盛り上がる中、シャイで奥手な性格のチボーは、ひとり静かに微笑みながらその様子を見守っていた。

恥ずかしがりやな性格ゆえ、誰もいない夜の海で全裸で泳ごうとしていたチボーは、そこにやってきたローズに一目惚れ。

毒魚に噛まれてケガしたローズをチボーが介抱し、ふたりの距離は一気に縮まる。

彼氏と別れたばかりのローズは、傷心旅行のためにビーチリゾートに滞在しているのだという。

なんとかしてローズと付き合いたいチボーは、女友達3人組に協力してもらい、“友達止まり男”からの脱却を目指す。

見どころ

いかにも切ないタイトルの本作。

チボーが無言で微笑みを浮かべながら登場する冒頭シーンから既に、“いい人”感がほとばしっている。

もちろん、危険な香りはゼロ。クマのぬいぐるみのような癒しオーラを身に纏っている。

そのためか、“いい人”や“友達”からなかなか脱出できない。

しかも周りの友達は筋金入りのド派手なパリピだらけ……さぞかし辛かろうと涙が出てくる。

パリピ文化がしっかり根付いている国に住む、シャイな性格の人の苦労が偲ばれる冒頭だ。

「もう、チボーは日本に来なよ……」と思っていた矢先、彼にも素敵な運命の出会いが訪れる。

チボーが恋するローズの元カレは、音楽事務所の経営者。野心家で派手好き、恋愛にも積極的な男性だ。まさにチボーとは真逆のタイプ。

俺様な元カレにウンザリしているということは、心優しいチボーにとってかなり有利なはず。

しかし、なかなか友達から恋人にまで発展させることができず、苦戦するのだった。

そこでチボーに救いの手を差し伸べるのが、猛獣のように強そうな女友達3人組。

大人の色気ただよう“いい男”に変身するための特訓内容は、けっこう実践的なので参考になるかもしれない。

とても善良なチボーの幸せを素直な気持ちで心から応援できる、心暖まる作品だ。

Netflix映画『いつだって友達止まり』
独占配信中

文/吉野潤子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。