小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高品質のワイシャツを安い価格で買うならどこがおすすめ?

2021.10.14

オフィスカジュアルな服装での勤務やテレワークが定着してきているとはいえ、毎日のようにワイシャツを着ているビジネスパーソンの方は多いはずです。毎日着用していれば定期的に買い替える必要があり、費用もかかります。ワイシャツにかかるコストを抑えたいなら、ネット通販がおすすめです。今回は、インターネットで購入できる格安のワイシャツをご紹介します。

インターネットで買える安いワイシャツのおすすめ

ワイシャツは、スーツを購入する際に実店舗で一緒に買う方も多いでしょう。店舗では試着も可能で、自分に合うサイズを選びやすいのがメリットです。しかし、事前にサイズをしっかり測っておけば、通販でも問題なくピッタリのワイシャツが購入できます。

おすすめのワイシャツと販売サイトをご紹介しますので、好みのワイシャツを探してください。

まとめ買いしたい人におすすめ! 長袖シャツ3枚セット5990円と安いBRICK HOUSEのメンズワイシャツ

最初にご紹介するのは、BRICK HOUSE by TOKYO SHIRTSの公式通販サイトで購入できる長袖ワイシャツ3枚セット。5990円とお得です。

デザインや色は、A~Dの4タイプから選択します。柄の違うシャツをセットで買えるので、手持ちのシャツのバリエーションを増やしたい人におすすめです。

なお、BRICK HOUSEは老舗のワイシャツ専門店「東京シャツ」が展開するシャツブランド。通販サイトでは、定番デザインから柄の生地を使用したおしゃれなものまで、メンズとレディースのシャツやネクタイなどを扱っています。

【参考】BRICK HOUSE公式通販サイト製品詳細ページ

BRICK HOUSE

機能性に優れたP.S.FAの安いワイシャツもおすすめ

「アイシャツ(i-Shirt)」は、アイロンをしなくても着られる人気商品。WEB限定価格2900円と価格もお手頃なワイシャツです。

5級の最高レベルの形態安定性を持っているだけでなく、吸水・速乾、抗菌・防臭の機能も備えています。写真の小紋柄以外にも、ストライプ柄やパイピングなど、デザインも豊富。

販売サイトのP.S.FAは、大手紳士服メーカーのはるやまホールデイングスが運営しています。アイシャツ以外のお買い得なワイシャツも多数扱っているので、チェックしてみてください。

【参考】P.S.FA公式通販サイト製品詳細ページ

【開発秘話】累計販売数が100万枚を突破したはるやま商事『アイシャツ』

色やデザインが豊富でおすすめ! SUIT SELECTのワイシャツは3枚セットで安い

スーツを中心に、メンズ/レディース用品の企画・製造を手掛けるコナカが運営するサイトSUIT SELECTでは、1枚4180円のメンズシャツが3枚セットで1万1000円とお得な価格で購入できます。豊富な色やデザインのなかから、自分の好みに合ったワイシャツを選べます。コスパを重視しつつ、おしゃれも楽しみたい人におすすめです。

選べるワイシャツの中には、身ごろが色無地や柄・袖と襟が白無地の“クレリックカラー”や、台襟にボタンが2つある“ドゥエボットーニ”なども含めた様々なタイプもあります。こちらは、クレリックカラーのワイシャツ。ネクタイをしない時でもおしゃれな装いを実現します。

【参考】SUIT SELECT公式通販サイト製品詳細ページ

意外と知らないワイシャツの種類とおしゃれに着こなすコツ

一流ビジネスパーソンのための上質な製品が安い! メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)のおすすめワイシャツ

値段以上の価値がある製品は、多少価格が高くてもコスパが良いといえるでしょう。“鎌倉シャツ”として知られるメーカーズシャツ鎌倉では、1枚7590円(税込)で豊富なワイシャツを扱っています。今回ご紹介しているものの中では高めの価格ですが、高品質の製品です。

イージーケアシャツ「パルパー」は、従来のイージーケアシャツのイメージを塗り替えるアイテム。特殊な糸構造により形態安定性を実現しているので、ジャケットを脱いでもビシッと決まります。肌に触れる部分はすべて綿素材のため、まるでコットンのような着心地や光沢感を得られるのも魅力的です。

品質を考えれば、十分に“安い”ワイシャツといえるでしょう。

【参考】メーカーズシャツ鎌倉 公式通販サイト製品詳細ページ

女性用レディースワイシャツならAOKIがおすすめ! 4枚セットで安い価格に

紳士服で有名なAOKIですが、最近ではレディースもかなり充実しています。サイトにはおすすめのトップスを月毎のスタイリングで紹介するページもあり、着回しの参考にもなります。

こちらは就活生におすすめの真っ白なワイシャツ。メイク汚れが落ちやすかったり、UVカット加工がされていたりと、女性に嬉しい機能が満載です。

なお、2021年10月上旬現在、AOKIの公式通販サイトではワイシャツを含むレディーストップスが4枚1万1000円で購入可能です。5枚目以降は1枚2750円になるので、4枚以上欲しい場合でもお得に買えます。時期により内容は異なりますが、お得なセールやキャンペーンが多数実施されているので、定期的にサイトをチェックしてみましょう。

【参考】AOKI公式通販サイト製品詳細ページ

AOKI 今から着られてながく使える 主役級トップス編

ワイシャツが安いところはどこ? 実店舗を紹介

ワイシャツはインターネットでお得に購入できますが、実際に手に取って購入したい方もいらっしゃるでしょう。

衣料品店だけでなく、総合スーパーやディスカウントストアなど、ワイシャツを販売している店舗はいろいろあるので、近くのお店で安いワイシャツを探してみるのもいいでしょう。ここからは実店舗でワイシャツが安く買えるところを紹介していきます。

しまむらでもワイシャツが買える

低価格の衣類を豊富に扱っているしまむらでもワイシャツが買えます。近所に店舗がある人は立ち寄ってみるのもいいでしょう。

安いワイシャツや汚れ落ちが良いワイシャツを売っているイオン

イオンでもワイシャツの品揃えが良く、2000円以内でもワイシャツが買えます。また、吸汗速乾性に優れた生地をつかった「COOLMAX(R)素材 ドレスシャツ」や、高い伸縮性のある「ノンアイロンシャツ」など特徴的な製品も。オンラインストアもあります。

【参考】イオンスタイルオンライン

TOPVALU COOLMAX(R)素材 ドレスシャツ
TOPVALU ノンアイロンシャツ

オリジナルブランドのワイシャツが安いドンキ

ディスカウントストア、ドン・キホーテにも安いワイシャツがあり、オリジナルブランドである「情熱価格」でワイシャツも販売されています。デザインやカラー、柄も各種取り揃えられています。

スタイリッシュな黒シャツが安い店ならユニクロ

スタイリッシュに見える黒のワイシャツは、1枚は持っておくとコーデの幅が広がります。品質とコスパが良い衣類を多く販売しているユニクロでは、黒のワイシャツもラインナップしています。価格も2990円と安くおすすめです。オンラインでも購入可能です。

【参考】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ユニクロ)

インターネットで購入できるコストパフォーマンスの高いワイシャツをご紹介しました。コロナ禍の折、外出をできるだけ控えるという意味でもネットショップは便利です。色やデザインも豊富なので、この機会に様々なサイトを巡ってみてはいかがでしょうか。

※データは2021年10月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。