小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!5秒で蒸しタオルが出来上がるFIVEHOMEの「スマート瞬間蒸しタオルマシン」

2021.10.12

心と身体を癒やしてくれる「蒸しタオル」! だけど蒸す作業が一番めんどくさ~い!

身も心も疲れ果て、常に疲弊しまくっている現代人と赤ちゃん。

朝起きた時のリフレッシュ・夜寝る前のリラックス、そして帰宅した時と赤ちゃんのオムツを変える時……。

そんな時こそ蒸しタオルは必須です。

たった5秒ですぐ使える? オドロキのタオルマシンが登場!

疲れた時に蒸しタオルで顔や手を拭うと、とっても気持ちが良くなり心が癒やされることは世間ではわりと良く知られています。

しかし蒸しタオルを作るには、いちいちタオルをぬらして絞って加熱しなければなりません。

加熱をする作業は過酷ですし、何度も同じタオルを再利用すると素材がゴワゴワになってしまいます。

また、細菌も繁殖しやすくなり除菌が大変です。ようするに良いところがひとつもありません。

デジタルガジェット全盛のこの時代、殺菌・除菌の心配をすることなくお手軽カンタンに蒸しタオルができて、かつ心が癒やされるようなガジェットは存在しないものなのでしょうか……?

できれば電源を入れて瞬間5秒で作れると、なお喜ばしいです。

実はあります。

このたび、みんな大好き「GREEN FUNDING(株式会社ワンモア)」にて、GLOTUREが「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」の出品を開始いたしました!

これさえあれば、たった5秒で蒸しタオルが作れるんだそうです!

ワンボタンででき上がり! スマート蒸しタオルマシンが新登場!

GREEN FUNDING|5秒で心身ともに癒やされる温もりを! 「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」5秒で蒸しタオル|引き出し自動開閉|3段階温度調節|ワンボタン簡単操作

FIVEHOME蒸しタオルマシン

蒸しタオルを作る時に、タオルを蒸す作業が一番大変なのは言うまでもありませんが、ここだけの話、同じタオルを蒸せば蒸すほど材質がどんどん固くゴワゴワになってしまい、顔や手を拭く時にザラザラとした違和感を覚えてしまう人が多数いることはあまり知られていません。

ある研究によると、新しく買ってきたタオルの中に100個の細菌があるとすれば、それを6か月間繰り返して使うと細菌が1万倍に増えて、アレルギーやかゆみ・ニキビなどの問題を引き起こす原因になってしまうんだそうです。

それじゃあ意味ないじゃん!

そんな細菌だらけの蒸しタオルの呪縛から解き放たれ、清潔な蒸しタオルで顔を拭くことはもはやできないものなのでしょうか……。

そんなミッションに勇敢にトライをして、ついに結果にコミットできたのが我らがGLOTUREがリリースした、ワンボタンで5秒で瞬時にふわふわタオルをゲット可能なタオルマシンです。

コレさえあれば怠慢でヒゲがボーボーの筆者も、顔を一拭きするだけでキリッと美男子になれるかもしれません! ありがとうございます!

従来の加熱法はもうレガシー! 「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」の特徴とは?

それでは「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」の特徴を、詳しくご説明します。

5秒の高速加熱で「ホカホカ」タオルのでき上がり!

「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」は、

1.ボタンを押す。
2.5秒の高速加熱で本体から「蒸しタオル」がムニュっと出てくる。
3.使う。顔を拭くと気持ちが良い。

この3点だけの簡単便利な設計です。

よっぽどのことがない限り、ほとんどの人は使用法をすぐに覚えることができるかと思います。

家の中の色々な場所で使える!

本体は縦横比がA5サイズと大変コンパクトなので、お部屋の色々な場所に移動してもコンセント一つさすだけで使えます。

●浴室……朝起きたらリフレッシュ!
●寝室……寝る前にリフレッシュ!
●玄関……帰宅したらサッと顔を一拭きでリフレッシュ!
●寝室……赤ちゃんの身体を拭いたら赤ちゃんがリフレッシュ! お肌に優しい植物繊維素材なので赤ちゃんも安心!

以下の場所もコンセントがあれば設置可能です。

●トイレ……きばった後にリフレッシュ!
●押し入れ……布団をしまったらリフレッシュ!
●屋根裏部屋……荷物の整理をしたらリフレッシュ!

などなどです。

生地の汚染の心配は不要! 肌に優しい植物繊維素材の圧縮タオル!

本機のタオルは圧縮タオルを加熱してから最終的に使い捨てるので、生地の汚染度を気にする必要はありません。

また原材料にもこだわっており、植物繊維の材質を採用していて超高品質かつ非常に柔らかい素材なので、顔や手を拭いたら途端に気持ちが良くなります。(気持ちが良くなり具合には個人差があります)

温度設定はLEDの色で確認が可能!

タオルマシンは、非加熱・低温・高温の三段階の温度制御を、自由自在に設定が可能です。

本体上部のLEDの色で状況確認ができます。

低温……緑色
高温……赤
非加熱……青

タオルを取ると引き出しが自動的に閉まる、赤外線センサーを搭載!

引き出し部分に赤外線センサーが搭載されているので、蒸しタオルを引き出しから取り出したら、まるでロボットか自動ドアのように自動的に引き出しが閉まります。

安全で瞬時に加熱が可能な、その名も「瞬間加熱システム」を搭載!

内蔵された水タンクから、蒸しタオル側に水が流れる瞬間だけ急速加熱を行うので、電気代が節約できてとてもエコロジーです。

また発熱体には独立した断熱保護機能が搭載されており、そういう意味でもとても安全です。

水不足を教えてくれる!

「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」は、蒸しタオルを作るために必要な水タンクの量が少なくなったら、内蔵の水位センサーがすぐに検知して教えてくれます。

さらに過熱保護機能も内蔵されているので空だきを防ぎ、安心して蒸しタオルが作れます。

大容量タンクでたくさんの蒸しタオルを作れる!

コンパクトな本体にもかかわらず大容量の700mlの水タンクを内蔵しているので、小まめに水を補充する必要はありません。

しかもこれだけの水量で、なんと20枚もの蒸しタオルを作ることができます。

「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」の主な仕様は以下の通りです。

ブランド:FIVEHOME
製品名:スマート瞬間蒸しタオルマシン
サイズ:220×100×200(mm)
定格入力電圧:110V(50/60Hz)
定格電力:750W

……しかし、こういったものは実際に蒸しタオルを5秒で加熱して、顔や手をキレイに拭いてみないと素肌感覚がよくわからないですよね。

そこで今回、「スマート瞬間蒸しタオルマシン」を試用してみることとしました!

さっそく開梱の儀です!

「スマート瞬間蒸しタオルマシン」を試用してみました!

「スマート瞬間蒸しタオルマシン」は、さすがにクリエーターがA4サイズで超小型を主張されるだけあってとても小さいです。なおかつ軽量です。

これならどこへでも持っていけます。外出先に持っていくのも悪くないかもしれません。

圧縮タオルは専用の筒に入っているので、本体に取り付けるだけでOKの簡単仕様です。

タンクに水を入れたら、さっそくタオルの筒を本体にセットです。

※画像では銀色シートが破れていますが実際は破いてはいけません。私は破いていません。

ボタンを押して、「ピッ」と音がなると引き出しが自動的に出てきて……。

蒸しタオルがじゅわ~っと大きく膨らんできました。

さっそく顔を拭いてみました。気持ちいい……。

実際の試用動画がコチラ!▼

身も心もポッカポカ! たった5秒であったかタオルをゲット可能な「FIVEHOMEスマート瞬間蒸しタオルマシン」

次回作は、蒸しタオルで拭かなくてもキレイになれる「顔」のほうをお願いいたします!

※本記事掲載の内容、画像、動画は、GLOTURE様、株式会社ワンモア(GREEN FUNDING)様よりご承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。