小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白髪が似合う男性有名人TOP3、3位舘ひろし、2位岩城滉一、1位は?

2021.10.08

白髪が似合う男性有名人」といったら、誰を思い浮かべるだろう。白髪すらも大きな魅力に変えてしまう男性有名人は数多くいる。

ファストレンドは、白髪の似合う男性有名人について、全国の男女2046名の方々にアンケートを実施した。その中から特に人気を集めた上位10名をランキングと投票者のコメントを紹介しよう。

白髪が似合う男性有名人ランキング

第10位 松重豊 38票

長身で背筋がピンとしているため、白髪でも年寄りじみた感じにならず、かえってオシャレな印象です。また、上手に歳を重ねられたためか、とても穏やかで優しく、白髪がピッタリな表情をされていると思います。

ドラマによっては黒く染めたりされてますが、真っ白な御髪を拝見した時、黒髪の時より若く見えたので素敵に似合ってらっしゃるな~年寄りに見えない感じが好きです。

第9位 坂本龍一 52票

・芸術家としての存在感がアップしている。

・真っ白な髪の毛と太い黒縁の眼鏡のコントラストが最高!!

第8位 陣内孝則 54票

・革ジャンに白髪が映えて、ダンディーに決まっててお洒落だから。

・昔もリーゼントで良かったんですけど今は白髪で深みが出て良いですね。

第7位 玉置浩二 68票

・シンガーソングライターらしく白髪がおしゃれで似合う。

・白髪でも違和感がなく、オーラが消えていないから。

第6位 小泉純一郎 70票

・ルックスがいいし、背が高くて白髪がさまになるから。

・独特のライオンの鬣のスタイルのグレーカラーは独特感があって年齢相応で自然派でいいと思う。

第5位 北大路欣也 101票

・黒髪よりも白髪の方が上品に見える俳優。

・白髪と黒髪のバランスが絶妙で他に同じ人がおらず似合ってると思います。

・以前から揉み上げの白髪が気になっていたが、慣れてきたせいか、似合うように思えてきた。

・もみあげの白髪が良い。

・もみあげや一部側頭部に白髪が目立つようになり、ますます貫禄が出てきた。

・ダンディーで老けを感じさせず、貫禄しかない。

・全体が白髪ではなく一部分だけがそうであるところ。ああいう風になったらいいなと思う。

印象的な“もみあげの白髪”が魅力と感じている方が多いようだ。全体ではなく一部分だけが白髪ということも、他の人にはない大きな魅力になっているのだろう。

第4位 高田純次 102票

・見た目だけは、すごく落ち着いた渋い紳士なのでロマンスグレーが良く似合うと思う。

・飾らない言動ではっちゃけてるのにダンディ。

・よい歳の取り方をしているように見える白髪姿だから。

・普段はお茶らけているが、白髪であることで落ち着いた大人の印象を受けるから。

・ダンディで完全に白髪になっても映える。

・ダンディで迫力も感じる髪色だから。

・ヒゲとセットで、ダンディーで似合ってると思うから。

・彼のダンディさを引き上げている要素だと思う。

ユーモアたっぷりなキャラクターに反して、外見はダンディな白髪姿というところに魅力を感じている方が多いようだ。

第3位 舘ひろし 188票

・ステキな年の取り方。なんでも似合うから。

・スラッとした体型と似合っているから。

・もともと渋いのにさらに渋くなっちゃった。いい歳のとりかたをされてるなと思います。あえて黒くしないのが生きざまにも表れてる。

・ロマンスグレーという単語がこれほどぴったりの方はいないのでは。お若いころも素敵でしたが、頭に白いものが混じるようになられてもっと素敵になられました。

・渋くてかっこいいから。黒髪の時よりかっこよく見えるから。

・昔から素敵でしたが、白髪になって渋さが加わりますますイケおじになったと思います。

・元々ダンディでしたが白髪が増え渋さが増しました。

・シルバーヘアでイメージが若い頃より良くなった。

・顔立ちやスタイルから一番似合っていると思いました。

・年をとってもますますダンディーで、白髪交じりでもオール白髪でもむしろかっこいい。

顔立ちやスラッとした体型に白髪がよく似合っているというコメントがあった。シルバーヘアになって、むしろ若いころよりもイメージが良くなったという方もいるようだ。

第2位 岩城滉一 247票

・70歳になっても白髪ですが、ダンディーでかっこいい。

・よい年齢の重ね方をされており、白髪でも老けた感じではなく、さりげない感じがする。

・すごくかっこいい、白髪がマイナスでなくものすごくしぶくていい。

・ハリウッドスターのような、整いすぎない白髪が彫りの深い顔に合っている。

・歳を重ねるごとにカッコ良くて渋い。白髪が、あるのに自然な感じて、ムーディーな感じがするから。

・ご本人の渋さとラフさに、全白髪のヘアー(スタイルも含め)が自然にマッチして、恰好良いと思うから。

・ダンディーな感じとよくマッチングしていると思います。

・歳をとっても、洗練されたかっこよさがあるから。

・年齢を重ねてもちょいワルな感じでいつまでも素敵なので。

・ロマンスグレーでありつつ色気も感じられ若々しさもある。

70歳になった現在でもそのかっこ良さは衰えないどころか、より洗練されたかっこ良さがあるというコメントがあった。本人の渋さに白髪がマッチしていて、歳を重ねるごとに魅力が増していると感じている人も多いようだ。

第1位 吉川晃司 305票

・白髪があると年を取ったなと感じますが、吉川さんに関しては年を取っているんだけれども、その白髪が老けて見えなかった。

・白髪でも全然爺臭くなく「大人」の重厚感が漂っている。下町ロケットの財前部長は最高でした。

・スマートですね!なんだかワイルドな感じかな!

・あえて染めない潔さを感じます。渋みと深みがある。

・「下町ロケット」の部長役がとてもかっこよかった。

・かっこよさが黒髪よりましていてびっくりしました。

・ロック歌手からの役者転向、特に下町ロケット帝国重工の財前部長役は存在感がありドラマを盛り上げた。

・黒髪より白髪の方がむしろダンディーでカッコいいと思えるから。

・ダンデイーで年相応にいい感じ。

・すごく似合うかっこいい、髪型だけでも真似をしてみたいです。白髪はオシャレだと思い知った。

・下町ロケットの財前部長役でビシッときめたスーツ姿と白髪が似合っていたから。

・ダンディでカッコいいからです。

第1位は「吉川晃司」さんだった。黒髪の時よりむしろダンディでかっこよくなっているというコメントが多くあった。また、「下町ロケット」で演じた役柄の印象が強く残っている方も多いようだ。

「白髪が似合う男性有名人に関するアンケート」調査概要

調査期間:2021年9月26日 ~ 2021年9月29日

質問内容:

質問1:あなたがもっとも「白髪が似合う」と思う日本の男性有名人を、一人挙げてください。

質問2:その人を挙げた理由を教えてください。

集計対象人数:2046人

集計対象:男女

https://trend-research.jp/fastrend/105536

https://www.nexer.co.jp

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。