小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GMOコインの暗号資産を口座から出金する時の手数料はいくら?

2021.10.23

ビットコインを中心とした取引で人気のGMOコイン。

こちらの口座から出金する方法と手数料はいくらぐらいになるのだろうか? チェックしてみた。

GMOコインの出金のやり方

GMOコインの口座から出金するには、会員ページか公式アプリの「GMOコイン 暗号資産ウォレット」から操作ができる。

会員ページの場合、

1.ログイン後の【会員ホーム】→【入出金】→【日本円】を選択する。

2.【出金】を選択し出金先金融機関や振込予定日等確認し、出金依頼額を確認のうえ出金する。

出金操作の際は、セキュリティのため2段階認証が必要となる。

金融機関の営業日で、17時まで受付た場合は、次の金融機関営業日に受渡となるが、18時以降の出金依頼分は、金融機関の翌々営業日の受渡になるのでご注意いただきたい。

また、GMOコインの口座の名義と異なる名義の口座には出金できない。

【参考】出金の方法を教えてください – GMOコインサポート

出金の操作方法|暗号資産(仮想通貨)はGMOコイン

GMOコインの出金手数料はいくら?

GMOコインの口座から出金する場合、手数料は原則無料となっている。

GMOコインの最低出金額と出金限度額はいくら?

1回の操作での最低出金額は1万円。ただし、全額出金の場合は最低出金額の制限対象には含まれない。

また、1日の最高出金額は2000万円となっている。

GMOコインの出金の履歴はどこで確認できるの?

日本円での入金・出金の履歴は、ホームページでログイン後の会員ページで、

【入出金】→【日本円】→【取引履歴】より検索できる。

【参考】日本円の入金及び出金の履歴はどこで確認できますか

※データは2021年10月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※本記事は投資を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。