小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

悪臭、有害物質、ウイルスを分解!車内の除菌脱臭ニーズに対応したカルテックの光触媒除菌脱臭機「KL-C01」

2021.10.09

独自の光触媒を搭載し車内の悪臭成分や有害物質、ウイルスなどを分解! カルテックは、車内空間のタバコ臭や菌、ウイルスなど除菌脱臭のニーズに対応し、当社独自の光触媒を搭載した除菌脱臭機をリリースした。

車内空間の除菌脱臭ニーズに対応する車載用の光触媒除菌脱臭機

フィルター交換不要

カルテックの光触媒は、定期的に浸け置き洗いするだけで再利用が可能。光触媒の効果が維持でき、買い替える必要がない。本体の風量ランプがオレンジ点灯して洗浄するタイミングをお知らせする。

優れた脱臭性能

本機にはカルテック独自の光触媒を搭載し、車内の悪臭成分や有害物質、ウイルスなどを分解して、常にキレイな空気を車内に放出する。

サンバイザーへの取り付けが容易本体に具備する取り付けクリップにより、サンバイザーへの取り付けが可能。クリップを固定して本体を回転させることで、吹出口の向きを変えることができる。

車載用光触媒除菌脱臭機KL-C01


サンバイザー取付例

<主な特長>

カルテック独自の光触媒

光触媒フィルターに光を照射すると、強力な酸化力を帯びるようになる。この光触媒が持つ強い酸化能力を利用して、空気中の悪臭成分や有害物質などを分解することができる。

光触媒による分解のイメージ

優れた脱臭性能

タバコ臭や生活臭の除去性能の指標となるアセトアルデヒドの酸化分解性能で脱臭性能を確認したところ、約40分間で60%以上のニオイ成分をカットすることができる。

<自社試験空間>

  評価空間:200リットルBOX/想定

ガステック製検知菅200L/初期濃度:5ppm

* すべてのニオイについて効果を確認していない

* 実空間での性能を示すものではない。

実験データ

お手入れ簡単、フィルター交換不要

浸け置き洗いするだけで、分解性能が再生。搭載している光触媒フィルターは本体から簡単に外すことができる。

(方法)熱湯に約15分間、浸け置き→ 天日で自然乾燥させる

お手入れ方法

https://turnedk.com/kl-c01/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。