小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

財布は?バッグは?時計は?買ってもいいと思う「中古品」のボーダーライン

2021.10.05

汚れや傷が目立たなければ問題ないと思うからです」(40代・女性)というコメントも。あなたは「中古品」をどこまで許せるだろう。

ブランドハンズは、20代~60代の男女を対象に「どこまで中古品で買ってもいい?」についてのアンケートを実施した。

財布、バッグ、時計、服…どこまで中古品で買ってもいい?

【質問1】財布やバッグなどの革製品の中古品はあり?

あり(51%)

なし(49%)

【質問2】靴や服の中古品はあり?

なし(54%)

あり(46%)

【質問3】ネックレスや時計の中古品はあり?

あり(57%)

なし(43%)

【質問4】ありと回答された方の理由

・革製の製品などは使い込むと逆に味がでてくるから。

(30代・男性)

・質の高い物を安い値段で買うことが出来るので。

(50代・男性)

・汚れや傷が目立たなければ問題ないと思うからです。

(40代・女性)

・デザインと質が良ければ中古品でも大丈夫です。

(50代・男性)

・しっかりクリーニングされていて汗などの体液が残っていなければ特に問題はないからです。

(30代・女性)

【質問5】なしと回答された方の理由

・どのような使い方をされていたかわからないし、長く使うものは新品がいい。

(40代・女性)

・汚れやシミなどがなくても生理的に気持ちの良いものではないため。

(40代・女性)

・人の使った物は使いたくない。

(20代・男性)

・においとか汗とか気になるのでなし。

(30代・女性)

・肌に身に付けるものは衛生面が気になるため。

(20代・男性)

https://brand-hands.co.jp

調査対象:20代~60代の男性・女性

対象人数:100名

調査方法:インターネットアンケート調査

調査期間:2021年7月28日~2021年8月2日

調査主体:クロスワン

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。