小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィット感が大幅アップ!限界まで軽量化を追求したアディダスのゴルフシューズ 「ZG21 モーション」

2021.10.05

アディダスゴルフの「ZG21 モーション」は、グリップ力、安定感、快適性といったシューズに必要な全ての面において一切の妥協をせず、限界まで軽量化に成功したツアースパイクシューズ”ZG21”のアッパーを、フィット感と快適性を大きく向上させている。

フィット感を大幅に向上させた “ZG21 モーション“シリーズ

ZG21モーション パフォーマンス

妥協なき安定性

BOAモデルは新しいミッドカット構造により、吸い付くようなフィット感と、従来のシューズでは実現できなかった足首周りまでのスイング時の安定感を実現。

アッパーは3層のシェル構造に。足にあたる内側には高い快適性とストレッチのソックフィット層があり、それを2層の安定感の高い素材で包み込むことによって、これまでにない高いレベルで足との一体感とホールド力を得られる仕組みになっている。

妥協なき撥水ニットアッパー

アッパーには、サステナブルな高撥水加工リサイクル素材“プライムグリーン”を採用。この素材はサステナブルなだけでなく、どの方向にも伸びが少ない仕様になっているため、アディダスゴルフのニットアッパーシューズ史上最高レベルの安定性と快適性、フィット感を備え、ツアーレベルのパフォーマンスシューズに仕上がっている。

妥協なき快適性

ヒールに内蔵したBOOSTと、歩行時には広く地面に接するアウトソールによって、クリート特有の不快な突き上げを軽減している。

BOOST以外には軽量かつ高反発なLIGHTSTRIKEに加えて外足部にスタビリティフィンを装着。これにより歩行時はスパイクレスのようにフラットでアタリが優しく快適なのに、スイング時にのみクリートを深く地面に刺すことができる設計になっており、力強いスイングを足元から支えつつ、長時間の歩行時の快適性能も備えている。

ZG21 モーション ラインナップ

ZG21 モーション BOA

ZG21 モーション

ウィメンズ ZG21 モーション BOA  

https://shop.adidas.jp/golf/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。