小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なでなですると癒やされるって本当?触れると集中力が高まるという天然石の卵「Thinking Egg II」を試してみた

2021.10.04

今こそ「卵」でリフレッシュした~い!

コロナ禍(か)や不況、厄災の中、身も心も疲れ果て、人生を嘆き、欠伸(あくび)をして、もはや立ち上がることさえ、つらくなってしまっている「現代人」。

筆者はそれプラス、5重苦くらい抱えているので、正直良くまだ生きているなあ、ボクちゃんエライ! ……と思わなくもないです。

それもこれも、ただただひとえに、ユカイなみなさま向けに、抱腹絶倒のガジェット紹介記事を書き、笑顔、もとい江川をお届けしたいからです。うそです。そこまで考えていません。ガジェット紹介記事に笑いを求めている人は、そうそういません。

……とまあ、そこまで心が病みまくっている五十代のおっさん・ズ・ラブではありますが、自分を見つめ直すための必須アイテムが、何を隠そう、「卵」です。

ゆっくりと自分の生き方を見つめ直し、新たなチャレンジを促すかもしれない、オドロキの「卵」が登場!

今や、某・元プロ野球選手の大好物だった食べ物だなんて話をしても、誰もピンとコナーズな「卵」ではありますが、これまでの「卵」は、食べれば美味しいのには違いないのですが、自分自身の生き方を見つめ直すまでの効力はありませんでした。

癒やし系ガジェット全盛のこの時代、日常を振り返り、本来の自分を取り戻せるような「卵」は、もはや、この地球上には存在しないのでしょうか……?

実はあります。

そこでこのたび、ナイスなクラウドファンディングサイト「kibidango」より出品された、心が癒やされる~! ナデナデして日常から離れ、自分を見つめ直し、集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」が登場いたしました!

……何でもこの「卵」、ナデナデするか、サスサスするか、ニギニギするか、モミモミするだけで、いろんな効能を感じるようになんだそうです。マジですか? もちろん、感じ方には個人差があります。

スマホ・PC漬けのあなたを解放し、心を癒(い)やす、驚異の「卵」が新登場!!

kibidango/Thinking Egg II|スマホ・PC漬けのあなたを解放し癒す卵

Thinking Egg II|スマホ・PC漬けのあなたを解放し癒す卵【クラウドファンディング | Kibidango(きびだんご)】

「Thinking Egg II」は、心が癒やされる~! ナデナデして日常から離れ、自分を見つめ直し、集中力が高まる、天然石の卵です。

慌ただしい日常の中、自分を見失って、今どこにいるのか、私は誰なのか、さっき飯を喰ったのかどうか、訳がわからなくなっている人が続出して、大きな社会問題となっています。

今こそいったん、すべての邪念をリセットして、自分探しの旅に出て、最終的には自分を見つけ出す努力をしないと、色々なことが手遅れになってしまうかもしれない可能性があることは否めません。

そんな人たちを、ひとりでも救うことができないのでしょうか……。筆者だけでいいので助けてください。

そこで、このプロブレム(難題)にレゾリュート(果敢)にチャレンジ(挑戦)して、ついに倒すことができたのが、癒やし系の卵「Thinking Egg II」なのです! みんなでトゥゲザーしようぜ!

ちなみにクリエーター曰く、前作の「Thinking Egg」は、米国クラウドファンディングサイトの「Kickstater」で、世界4500人以上の方々からご支援をいただき、大成功となったそうです。

今回の「Thinking Egg II」は、すでにそれを大きく上回り、なんと7400人以上の支援者から、約6300万円を集めているほどの、大好評なんだそうです。

Thinking Egg II | It's Time To Slow Down

私達の心を、「今・ここ」に集中させてくれる、「Thinking Egg II」の特徴とは?

では、癒やし系卵「Thinking Egg II」の特徴を、ゆっくり説明いたします。

自分を見つめ直してくれるだけでなく、考える時間を作ってくれる「卵」!

癒やし系卵「Thinking Egg II」は、幾度でもお伝えいたしますが、スマホやPCに追い回されて、自分を見失い、ストレスがウルト〇マンマックスな人でも、ツンツンするだけで、思考が停止して、リセットされ、再起動可能な逸品です。あとはIDとパスワードを入れてログインするだけです。

結局、PCに追い回されそうな気がしないでもないですが、そうなったら「Thinking Egg II」をムニュムニュして、心を落ち着けましょう。

(ところでそろそろ記事中で記載する、卵に関する語彙のストックが無くなってきました)

美しすぎる「天然素材」と「質感」!

癒やし系卵「Thinking Egg II」は、使用者が「ゆっくりしていってね!!!」と感じてくれるように、クリエーターが、「生命・富・そして約束」の象徴とも呼ばれる「卵」をモチーフに、このカオスな世界と調和する、シンプルかつゴージャスなデザインで、観る者の心をハートキャッチしてしまう素晴らしい製品を、ウッカリ「卵」だけに「産みだして」しまいました。

「Thinking Egg II」は一見、ただの「卵」型の石ですが(←身も蓋もない表現)、実は人間工学のテクノロジーに基づいた、超ハイテクの設計により、手触りが気持ちいい~♡だけでなく、携帯性にも優れています。

サイズは、幅17mmに高さ23.38mmなので、大抵の人であれば、持ち歩くにさほど苦労はしないはずです。

糖質カットをしたい人、ダイエットしたい方、健康管理をしたい人にはあまり関係ないです。

使い方は、「あなた」次第!

癒やし系卵「Thinking Egg II」の使い方に、ルールはありません。

集中力を高めたり、何かを決断したかったり、イライラを解消させたかったりするたびに、「Thinking Egg II」をツンツンすると、何かしら、有効な解を得られるかもしれません。解の得られ方には個人差があります。

もちろん、そのまま眺めて、オブジェにしてもいいし、お守(まも)りとしてしまっても構いません。

普段から触りまくりのスマホの代わりに「Thinking Egg II」へ持ちかえると、スマホ依存症対策になるかもしれません。ただし「Thinking Egg II」を弄(いじ)りすぎて、「卵中毒」にならないよう、ご注意ください。

とにかく、美しい!

語彙力が無いので、身も蓋もない言い方ですが、癒やし系卵「Thinking Egg II」のデザインや、素材は、とても美しいです。

●クリスタルクォーツ【エネルギー】10.2g ……水晶です。ポジティブな気分になります。

●タイガーアイ【勇気】11.3g ……自己満足を戒めて、既成概念にとらわれない勇気の鈴がりんりんと湧いてきます。

●サンドストーン【明晰(めいせき)さ】9.3g ……石の粒子の断片でできています。ストレス・擦り切れ、苛立ちに高価があるそうです。

●ダマスカス鋼【洗練】28g ……強度と弾力性に優れた素材は、タスクや目標を達成する気にしてくれます。

●翡翠(ひすい)【調和】11.1g ……かつては、「金」より高価値だった翡翠(ひすい)は、直感と幸福感をもたらしそうです。

おまけに「巾着袋」が付いてくる!

今回、癒やし系卵をファンディングすると、おまけに、オリジナルデザインの巾着袋が付いてきて、超お得です!

今回、「Thinking Egg II」の仕様表は、「卵」だけに、特にありません。

……しかし、こういったものは、実際に、癒やし卵を実際に触ってみないと、どれくらいホントに癒やされるのかどうか、わかったもんじゃないですよね。

そこでこのたび、心が癒やされる~! ナデナデして日常から離れ、自分を見つめ直し、集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」を試用しみました! 食べられない卵なので、試食はしません!

早速開梱の儀です!

集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」を試用してみました!

集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」の開梱の儀です。思わず癒やされながら、パワーがみなぎってくる人も中にはいます。とにかく巾着袋がシックでオシャレですね!

「Thinking Egg II」のパッケージリングの中味です。手触りがイイィーツッツ!

「卵」がいっぱいあ~る~!! 卵の満韓全席や~!

触った瞬間に、心が穏やかになります。穏やかになる具合は人によって異なります。きんのたま……金の卵もあります。銀の卵は今回のラインナップにはありません。

イエーイ!

実際の試用動画がコチラ!▼

心が癒やされる~! ナデナデして日常から離れ自分を見つめ直し集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」

心が癒やされる~! ナデナデして日常から離れ、自分を見つめ直し、集中力が高まる天然石の卵「Thinking Egg II」。

10個ぐらいを、まとめてナデナデすれば、10倍、心が癒やされるかどうかは不明です!

※本記事掲載の内容、画像、動画は、Thinking Egg II事務局様、きびだんご株式会社様より御承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、ついに! 副業発覚本業失職系無職につきマジで再就職先募集中! (編集部「誌面を私物化するな! 」) 兼 自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。