小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「極暖」から100%コットンを使った新素材が登場!ユニクロ・ヒートテックの新作ラインアップをチェック

2021.10.02

ユニクロ「ヒートテック」

ユニクロの2021年のヒートテックインナーは、快適性をさらに追求し、機能の追加やデザインと仕様をアップデート。

また、極暖からは、肌面に100%コットンを使用した新素材「ヒートテックコットン」が登場する。

インナーに加え、ヒートテックのテクノロジーをプラスしたウェアからグッズまで全95型の幅広いラインナップで展開。

2003年に登場以来、ライフスタイルの変化やお客様のニーズにあわせて常に進化するヒートテックは、寒い季節をより暖かく、軽やかに、快適に過ごせるよう冬の生活を支えている。

やさしい肌ざわりを追求した新商品「ヒートテックコットン」が登場

「コットンでヒートテックの暖かさがほしい」という声から生まれた「ヒートテックコットン(極暖)」が、ウィメンズ、メンズ、キッズより新登場。

肌にあたる面をコットンにする特殊な編み方により、やさしい肌ざわりを実現した。暖かさは通常のヒートテックの約1.5倍暖かく、極暖と同等。インナーとしてはもちろん、Tシャツとして一枚でも着用できる。
※インナーとカットソーアイテムによって生地が異なる。

秋冬の装いに暖かさを添えるウェアやグッズが豊富にラインナップ

ウェアは、薄くて軽くて暖かく、重ね着してもすっきり着こなせる。より心地よい肌ざわりに改良したフリースタートルネックや、運動性や実用性にもこだわった高機能パンツ、ウルトラストレッチ素材を使用したレギンスパンツなどを展開。

グッズは、キャップやマフラーをはじめ、スマートフォン操作もスムーズにできる手袋や、足元から暖める靴下などのアイテムを揃えている。

寝具には、ヒートテック毛布や敷きパッドとセットで使える枕カバーも加わり、生活に寄り添うアイテムが充実している。

■アップデート

WOMEN ヒートテックインナーにドライ機能を追加

ウィメンズのヒートテックインナーは、汗をかいても乾きやすいドライ機能が付いた素材にアップデート。また、「ヒートテックキャミソール」は、レースのついたデザインが新登場。肩紐を細くしフェミニンに仕上げている。

ヒートテックより約2.25倍暖かい超極暖は、防寒性を高めるために、ネックラインを調整し、フィット感を改良した。

MEN 吸水速乾性・平滑性・ストレッチ性が向上

メンズのヒートテックインナーは、抜群の暖かさを持ちながら、汗をかいた時などに乾きやすい素材に進化した。

さらに、アクリルとレーヨンを細い糸に改良し、柔らかく、しなやかな着用感を実現。超極暖は、トップスの袖口やタイツの裾口の縫い代を重ならない位置に変更し、肌当たりが良くなった。新色として杢グレーが加わり、一枚着として着こなしが広がる。

KIDS 着心地の良さがさらにアップ

キッズのヒートテックインナーと超極暖は、暖かさはそのままに、よりなめらかで素肌に心地よいインナーになった。

※商品によって機能は異なる。

■2021年ヒートテックラインナップ(一部抜粋)

NEW ヒートテックコットン(極暖)

ヒートテックインナー / 超極暖

ウェア

グッズ

寝具

■ヒートテック特集サイト https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/heattech/women/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。