小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リビングに置ける!マイナス20度まで冷やせるサンコーの製氷機能付きリビング冷凍冷蔵庫

2021.10.01

スマホも充電可能なリビング冷蔵庫が登場!

ソファーの横に冷凍冷蔵庫があると便利です。

しかし、早々、リビングに冷蔵庫に置くことはできません。なんたって場所を取りますし、まず間違いなく家族に顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまいます。これは困った!

お役立ち家電ガジェット全盛のこの時代、キッチンの冷蔵庫の場所まで行かずとも、リビングのソファーの横に置けて、いつでも氷が取り出せて、飲み物もキンキンに冷やせるナイスな家電製品は、世の中にないものなのでしょうか……?

ついでにスマホも充電できると、なお喜ばしいです。

実はあります。

そこでこのたび、サンコー(サンコーレアモノショップ)より、なんと! もうキッチンまで行かずにOK! リビングに置けて氷も作れるUSB/Qiでスマホ充電対応の「リビング冷凍冷蔵庫」が登場いたしました!

……何でも、これさえあれば、わざわざキッチンの冷蔵庫まで、氷を取りに行ったり、あらかじめ冷やしておいた「キンキンに冷えた(しつこい)」飲み物を、わざわざ歩いて取りに行かなくても済むんだそうです! こういうモノを待っていた!

マイナス20℃まで冷え冷えで氷も作れる! リビングに最適なコンプレッサー式冷凍冷蔵庫新登場!!

THANKO/氷も作れる「リビング冷凍冷蔵庫」

「リビング冷凍冷蔵庫」は、もうキッチンまで行かずにOK! リビングに置けて氷も作れるUSB/Qiでスマホ充電対応の冷凍冷蔵庫です。

キッチンまで歩いて行かずに冷たい飲み物を飲みたい……

……誰もが、そんな夢想を頂いたことも、一度や二度ではないのではないでしょうか。

日々、各メーカーが新技術を開発して、今でもアップデートが続けられている「冷蔵庫」の世界ですが、残念ながら、リビングのソファーの横に置けるようなタイプのモノはあまりなかったことは否めませんでした。

そんな難題をついに解決したのが、サンコー(サンコーレアモノショップ)の「リビング冷凍冷蔵庫」です。

正直、この冷蔵庫を見つけた時、思わず「コレだよ! これが欲しかったんだよ!」と慟哭(どうこく)の汗と涙と、色んなモノが混じったものを、ドバドバ流したかどうかは、今となっては誰にもわかりません。

んじゃ、カンパーイ! 「ンマ~イ!!」

リビングソファーの必需品! 「リビング冷凍冷蔵庫」の特徴とは?

それでは、もはやリビングソファーの必需品! 「リビング冷凍冷蔵庫」の特徴をきちんとご説明します。

マイナス20℃まで冷えるので「氷」も作れる! リビングに最適なコンプレッサー式冷凍冷蔵庫!

冷やすだけの小型冷蔵庫は結構売っているので、特に珍しいことではありません。

ただし、多くの小型冷蔵庫は「ペルチェ式」と呼ばれる機構で作られており、あんまりガツンと冷やしてくれないことも……。

しかし! 「リビング冷凍冷蔵庫」はなんと、マイナス20℃まで冷やしてくれるので、その結果、「氷」が作れてしまうのです!

そのヒミツは、一般的な冷蔵庫にも採用されている、本格な「コンプレッサー式」であるということ。

この結果、氷も作れるし飲み物も冷やせる、リビングにも置ける「冷凍冷蔵庫」とあいなったわけです。

温度設定は、20℃からマイナス20℃まで設定可能。これさえあれば、凍らしたペットボトルを「リビング冷凍冷蔵庫」ごと(要電源)そのまま持って出かけたりもできますし、製氷皿があれば、氷も好きなだけ作ることが可能です。

約30分で、もうキンキンに冷やせます。むしろ凍らせなくても良いものを、うっかり凍らせないように注意した方が良いのかもしれません!

車載も可能な超コンパクトサイズ!

「リビング冷凍冷蔵庫」は、とってもコンパクトなので車載にも最適。例えば、500mlのペットボトルなら6本、350mlの缶なら7~8本は入る大容量! 色々な所で大活躍です!

音が静か御前!

「リビング冷凍冷蔵庫」は駆動音が超静かなので、寝室に置いてもスヤスヤ眠れます。(スヤスヤ眠れ具合には個人差があります)

ひじ置きになる!

「リビング冷凍冷蔵庫」は、車載した場合、椅子と椅子の間に置けたらば、蓋がひじ置きになります。

スマホをワイヤレス充電したり、USB充電ができる!

「リビング冷凍冷蔵庫」は、ワイヤレス充電器を内蔵しているだけでなく、USB-Aポートを、上面に1基、側面に2基搭載しているので、スマホだけでなく、QiやUSBで充電できるものであれば、大抵のものは、だいたい何でも充電できます。

ポータブル電源で動くので、アウトドアに最適!

「リビング冷凍冷蔵庫」は、45W以上の出力対応のポータブル電源であれば利用可能なので、アウトドアに最適です。

外でもキンキンに冷えた飲み物が飲める! ……夢のようです。

「リビング冷凍冷蔵庫」の主な仕様は以下の通りです。

本体:幅187×高さ370×奥行538mm
スタンド:幅188×高さ20.5×奥行515mm
重量:8.28kg(シガーケーブル含まず)
電圧/電流:DC12V/4A DC24V/2A
電源:AC 100V 50Hz 60Hz
消費電力:45W
容量:約7.5L
冷凍冷蔵庫サイズ:幅115×高さ255×奥行235mm
温度設定範囲:-20℃~20℃ ※外気温30℃以下の場合
冷媒名/冷媒充填量:R134a/24g
ワイヤレス充電:出力9W
USBポート:上面:1口(1.5A) 背面:2口(計3A)
ケーブル長:ACアダプタ約200cm/シガーケーブル約340cm

……しかし、こういったものは実際に、リビングのソファーの傍らに置いて、飲み物を冷やしたり、氷を作ってみたりしないと、良くわからないですよね。

そこでこのたび、もうキッチンまで行かずにOK! リビングに置けて氷も作れるUSB/Qiでスマホ充電対応の「リビング冷凍冷蔵庫」を試用してみることとしました!

早速開梱の儀です!

リビング冷凍冷蔵庫を試用してみました!

「リビング冷凍冷蔵庫」開梱の儀です。説明書が同梱されています。

サイズはそれなりに大きいかな。そのおかげで、沢山の氷や飲み物を冷やすことができます。

ちなみにですが、冷凍と冷蔵は、どちらか一方の選択制となりますので御注意ください。

DCケーブルとACアダプタが同梱されていますので、車載でも、家の中でも、どちらでも容易に使えます。

大容量のポータブル電源があれば、屋外でも使える優れものです。

では今回は早速、ACアダプタを接続して飲み物を冷やしてみましょう!

iPhone 12 ProはQi(無線)で、モバイルバッテリーはUSB-A端子で、それぞれ充電できました!

電源をオンにしたら操作パネルで温度を設定して、冷やしたい飲み物を入れれば……。

数時間後にはキンキンに冷えてます!

これでソファーから立ち上がらなくていいや! やったね!

実際の試用動画がコチラ!▼

もうキッチンまで行かずにOK! リビングに置けて氷も作れるUSB/Qiでスマホ充電対応の「リビング冷凍冷蔵庫」。

次回作は、リビングに居ながらでも用を足せるトイレをよろしくお願いいたします!

※本記事掲載の内容、画像、動画は、サンコー株式会社様より御承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、ついに! 副業発覚本業失職系無職につきマジで再就職先募集中! (編集部「誌面を私物化するな!」) 兼 自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。