水の逆流で癒やされるだけでなく様々なモノに七変化?
今や、「人間五十年……」な人生の筆者にとっては、必然的に必須の癒やしでは敦盛(あつもり)、もとい、ありますが、残念ながら癒やしを与えてくれる、人、モノ、サービスには、なかなか出会えないのが実情です。
これは由々しき問題です。
癒やし癒やされガジェット全盛のこの時代、思わず見ているだけで心がなごむ? オドロキのガジェットは存在しないものでしょうか……?
できれば「デジタル時計」と、「電気スタンド」にも、そして「アロマディフューザー」機能まで追加されているヤツが欲しいです。
実はあります。
そこでこのたび、ガジェッターにはお馴染みのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」に出品されたY&Y STORE(トリプルエル)より、水滴が逆流するデジタル時計×電気スタンド×アロマディフューザーの反重力ディスプレイ「Flowater」が登場いたしました!
……何でも、これさえあれば、デジタル時計×電気スタンド×アロマディフューザーになるのにもかかわらず、水滴が逆流して見えて、心がなごむんだそうです。
しかしなんだ、「水が逆流」するってどゆこと?
水滴が逆流するだけじゃない! 3in1で完全無欠の癒やしガジェットが爆誕!
GREEN FUNDING/水滴が逆流するデジタル時計+電気スタンド+アロマディフューザー
ストレス解消にビジュアルの演出を楽しめる! 3in1反重力水滴ディスプレイFlowater」
「Flowater」は、まるで夢見ごごち! 水滴が逆流するデジタル時計×電気スタンド×アロマディフューザーの反重力ディスプレイです。
今や、人生も何もかも、すべてに疲弊しつくした人類にとって、唯一の希望となっているのが「癒やし」。
しかし「癒やし」を得られる機会や機械は(またまた韻を踏んでみました。)、早々、この世の中には出回っておらず、結局一度も「癒やされず」にダウンタウンしてしまう人は後を絶ちませんでした。
しかし、そんな中、「Flowater」がついに登場!
「Flowater」は、水滴が逆流して心を癒やしてくれるだけでなく、デジタル時計+電気スタンド+アロマディフューザーにもなってしまう、豪華極まりない逸品です!
しかし、何だ~!? 地球上で水滴が下から上に逆流することなんて、この世の中に、本当にあるの? ここだけ重力が逆転しているの? 何なの? どうなの? ねえ教えて!
水滴が逆流? 「Flowater」のヒミツとは?
ここでは、「Flowater」のヒミツを、大公開しちゃいます。
「ストロボ」の力で、「水滴」が逆流して見える!
実は「Flowater」の空間は、反重力空間になっています。うそです。良く考えなくてもわかることです。
ふわふわと浮かび上がる水滴が目を引き、癒やしの空間と時間を楽しめる「Flowater」。
一見、水滴が上昇していくように見えますが、実は落ちている水滴と、ストロボ光の組み合わせで生じた「目の錯覚」です。
反重力ではなくて残念でした~
「Flowater」の先っちょから、水滴がポツポツと、一定間隔で次々落ちているタイミングで、ストロボから連続で光を当てると、まるで、水滴が逆流するような錯覚を起こします。その結果、「高級感」を演出して、視覚による「癒やし」を得られる、という訳です。
しかし、「Flowater」は、それだけの機能しかないガジェットではありません。さらにさらに……!
「デジタル時計」としても使える!
「Flowater」は、なんと! 「デジタル時計」としても使えます。一定の間隔で、日付と時間が切り替わります。
電気スタンドとしても使える!
「Flowater」は、なんと! 「電気スタンド」としても使えます。目に優しい明かりで、心が癒やされます。
直接照明としてもバッチリOKです。
実は、間接照明としても使えます。いずれも心が癒やされます。
「アロマディフューザー」としても使える!
「Flowater」は、水滴が逆流して見えて、時計や照明にもなり、心が癒やされるガジェットというだけではありません。水の代わりに、アロマオイルを入れれば、「アロマディフューザー」としても使えます。
「Flowater」の操作方法とは?
「Flowater」は、パネルの操作によって、LEDの点灯やデジタル時計の表示、水滴の方向の調整、水滴の発生、水滴のサイズ、時間の設定などを調整可能です。
なにしろデザインが美しい!
「Flowater」は、デザインが美しいので、思わず心が癒やされます。
様々なシーンで使える!
「Flowater」は、
●リビング
●部屋
●オフィス
●書斎
など、様々なシーンで使えます。
使い方は超カンタン!
「Flowater」の使い方は超カンタン。
1.電源を入れる。
2.ミニ噴水塔を入れる。
3.液体を入れる。
4.ボタン1を押す。
5.ボタン3を押す。
6.ノブを回す。
これだけでオッケー!
「Flowater」の主な仕様は以下の通りです。
商品名:反重力水滴ディスプレイ
電圧:110~220V
光源:LED
機能:照明、時計、アロマディフューザー
寸法:19×7.5×38.5cm
重量:1.15kg(電源ソケット含み)
材質:ABS
……しかし、こういったものは、実際に目の前に、水滴を垂らして逆流をさせてみないと、良くわからないですよね。
そこでこのたび、まるで夢見ごごち! 水滴が逆流するデジタル時計×電気スタンド×アロマディフューザーの反重力ディスプレイ「Flowater」を試用してみることとしました!
早速開梱の儀です!
水滴が逆流する反重力ディスプレイ「Flowater」を試用してみました!
水滴が逆流するデジタル時計×電気スタンド×アロマディフューザーの反重力ディスプレイ「Flowater」です。
中華表記の外箱が、あたかもシルクロードのような悠久の時を感じさせてくれます。←かなり適当なことを言っています。
そこそこのサイズがあります。
これが水滴を逆流してくれる反重力物質かと思うと、世の中のハイテクノロジーが、シンギュラリティを越えたことを実感してくれます。
「Flowater」の背面のスイッチを駆使して、水滴をコントロールします。
ACアダプタを接続して水を注いで……。
さあ、スイッチウォオオーン!
おお、水滴が形になって見える~! つまみやスイッチを調整して、逆流して見えるようにしてみましょう。
あー、心がなごむ! アロマオイルを入れればアロマセラピーもできるよ!
つまみを捻(ひね)る具合を変えると、水がドボドボ落ちて見えてくるようになります。これもまた一興(いっきょう)かも!
実際の試用動画がコチラ!▼
水滴が逆流するデジタル時計×電気スタンドアロマディフューザーの反重力ディスプレイ「Flowater」。
この際筆者も、反重力パワーで、太陽系から脱出したいです!
※本記事掲載の内容、画像、動画は、Y&Y STORE(トリプルエル)様・株式会社ワンモア(GREEN FUNDING)様より御承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。
文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、ついに! 副業発覚本業失職系無職につきマジで再就職先募集中! (編集部「誌面を私物化するな! 」) 兼 自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w