小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3軸手ブレ補正でブレない!コンパクトなボディーに延長ロッドを内蔵したDJIのスマホスタビライザー「OM 5」

2021.09.30

DJIは、3軸手ブレ補正技術を搭載したスマートフォン用スタビライザー「DJI OM 5」を発売した。DJI公式オンラインストアでの販売価格は17,930円。カラーはサンセットホワイトとアテネグレーの2色を用意する。

「DJI OM 5」は、前モデルに比べ、3分の1小さくなったコンパクトなボディに3軸手ブレ補正技術を搭載したスマートフォン用スタビライザー。DJIの象徴的な折りたたみ式設計を採用し、折りたたむと手のひらサイズになり、高い携帯性を実現する。

また、クランプには新デザインが採用され、スマートフォンをしっかりと保持し、様々なスマートフォンモデルに対応。さらに、本体には新たに延長ロッドが内蔵され、高いところや低いところなど様々なアングルからの撮影に対応。加えて、ハンドル部分のボタンを一つ増やしたことで、メイン機能へのアクセスや制御がさらに容易になっている。

機能面では、新機能ShotGuidesや刷新されたActiveTrack 4.0を採用。ShotGuidesは周辺環境を自動で認識して、便利な撮影ヒントや創造的なテンプレートを提案。ActiveTrack 4.0は最大5m/sのスピードで、最大3倍のズームを使ったトラッキングに対応する。

バッテリー駆動時間は6.4時間(ジンバルのバランスが完全に取れており、理想的な条件下で使用した場合)。ジンバルサイズは展開時が264.5×111.1×92.3mm、折りたたみ時が174.7×74.6×37mm。重量はジンバルが292g、スマートフォンクランプが34g。

製品情報
https://www.dji.com/jp/om-5

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。