小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタンディングもOK!どんな姿勢でもスマートに作業できるPCデスク&スタンド「iSWIFT Pi」

2021.09.26

どんな姿勢でもスマートに作業できるiSWIFT PCデスク&スタンド

ソファーやベッドでノートPCを使う時、膝をスタンド代わりに使ってない?「iSWIFT Pi(アイ スイフト パイ)」があればどんな姿勢でも快適なPC環境を実現する!

これまでのノートPCスタンドは机上での使用を前提とした設計がほとんど。iSWIFT Piはミニテーブルのような設計にすることで、変幻自在に形を変え、場所を選ばずに使えるので、いつでもどこでも手軽に快適なワーキングスペースを作り出す。

収納時わずか0.5㎝の薄さはカバンなどに簡単に収納でき持ち運びも便利だ。

気分転換効果抜群、気軽に実現するスタンディングワーク

オフィスワーカーの皆様、日々座りぱっなしで腰が痛くなった経験はないだろうか?たまには視線を変えてスタンディングワークにすることで息抜きにはピッタリ!さらに昼食後などに立って仕事することで、食後の睡魔に襲われることを防げる。

最大6角度調節可能で、タブレットもノートPCも自分にあう角度で作業できる

スタンダードモードでは、タブレットやノートPCでのご利用はもちろん、さらにiSWIFT Piには75度、70度、60度の3つの角度があり、滑り止めのストッパーと合わせることで最大6段階の角度調節が可能だ。視線を高くキープすることで猫背による首の痛みを解消する。

3秒で設置、どこでもどんな姿勢でもスマートにリモートワーク

デスクモードには二つの高さがあり、身長やデスクの高さに応じて自由に調節可能。足を伸ばしてのんびり作業、ソファで膝の上にデスクを置いて楽ちんワーク、座りぱっなしを解消するスタンディングワークで腰痛対策にも。

Makuakeプロジェクトページ:

https://www.makuake.com/project/iswift/

構成/ino.

テレワークに使える!PC仕事の姿勢改善や疲労軽減につながるDIME最新号の付録「モバイルPCスタンドMAX」、「Chromebook vs Surface」特集も!

 

現在発売中の雑誌「DIME」11月号の特別付録が話題となっている。なんと、テレワークやデスクワークに使える本格的なPCスタンドがもれなく付いてくるのだ。ノートPCを置いて6段階で角度を調整することが可能なスタンドで、しかも、17インチまでの大画面ノートPCを置くことができるスグレモノ。さらに、スタンドの表面には滑り止めのラバーが付いているため、仕事中にPCが動いたりすることもなく、常に安定した状態で作業に集中できるのが特徴だ。このスタンドの特徴は、他にもある。本体をコンパクトに畳めるだけでなく、樹脂製素材で軽いため、バッグに入れて持ち運ぶことも可能。

うれしいことに専用の袋まで付いている。カフェやシェアオフィスなどで、仕事をするノマドワーカーにもおすすめのアイテムだといえる。PCを置いて、ちょうどいい角度に調節すれば、長時間のPC作業でも、体に負担のかかりにくい姿勢で取り組むことができるので、視線も上がって、首、肩、腰などへの負担を軽減することができるのがうれしい。また、コロナ禍で増えているテレビ会議の際も、ノートPCに搭載されたカメラの位置を目線の高さに近づけることができるため、自然な表情で参加することができるのがうれしい。他にもこのPCスタンドには大きなメリットがある。ノートPCの放熱を促すことができるため、PCの動作が安定するという効果も期待できるのだ。

この本格的なPCスタンドが付録として付いて、990円。DIME11月号は、間違いなくお買い得。すでに、完売している書店が続出しているので、早めの入手をおすすめしたい。

【詳細はコチラ】https://dime.jp/genre/1220034/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。