小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アナログとデジタルをいいとこ取りしたNeoLABのスリムなデジアナ手帳「N planner slim 2022」

2021.09.19

スリムタイプのデジアナ手帳『N planner slim 2022』

書いた予定がSNSにポンっと送れる、アナログとデジタルのスマート融合機能を搭載!NeoLABからスリムタイプのデジアナ手帳『N planner slim 2022』が登場した。

通常の手帳として利用することも可能だが、Neo smartpenとセットで利用するとデジアナ融合の機能が働く紙のノートアイテムだ。

新機能

今回、新たに「クリッピングシェア」機能が加わった。書いた一部を切り取ってシェア・共有するという意味で、クリッピングシェアという名称になっている。

クリッピングシェア機能とは?

日ごとの枠にクリッピングシェアPUI(ペーパーユーザーインターフェイス:機能を持つ紙に施されたアイコン)が印刷されている。

予定を書いてこのPUIをペンでタッチすると、日ごとの予定が画像として生成され、SNSで送ることができる。

自身のスケジュール管理の備忘録のような使い方でもいいし、家族や友人にSNS等で簡単シェアをすることで利便性や面白みが増す。

なぜデジアナ手帳と呼ばれる?

紙に書いた内容がそのままデジタル化できる。スケジュール欄に書いた予定がGoogleカレンダー等に連動。

新機能 クリッピングシェア

日ごとのスケジュールを簡単に他の人に共有。自分の予定は自分だけでなく、他の人にも簡単シェアする。スケジュールは文字だけでなく、手書きで共有できる。

N planner の特長は「紙に書いたら筆記がデジタル化するだけでなくGoogleカレンダー等に連動」すること。N plannerにNeo smartpenで手書きをした予定は、NEO STUDIO(無料専用アプリ)によりノーステップでデジタル化し、更にGoogleカレンダーなどに手書きがテキスト化しながら情報が連動、表示するのが一番の特長だ。

昨今たくさんのアナログとデジタルの融合製品に対して、ユーザーの皆さまは、どのように「シームレス」なのかという点でUXの快適さやその連携の価値に関心を寄せてられているように感じている。これは、手帳は手書き派だけど、管理はデジタルが望ましいという方には最適の製品だろう。

https://www.neosmartpen.com/jp/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。