小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

文具の通も納得の出来!アナログとデジタルを融合させたNeoLABのスマートペン「LAMY safari all black ncode」

2021.09.18

紙とデジタルを繋ぐスマートペン『LAMY safari all black ncode』

NeoLABの『LAMY safari all black ncode』は、アナログ「ノート」と無限世界とも言える「デジタルノートブック」を繋ぐツールとして、世界中で愛されるロングセラーモデルLAMY safariから、そのデザインを兼ね備えたままスマート文具として誕生した。各国リリースに続き、日本国内は10月1日から販売を予定している。

グローバル筆記具市場を牽引するドイツLAMY社と紙とデジタルを繋ぐスマートペン市場トップのNeoLABとの初タッグ。アナログとデジタルという互いの専門性を融合させた最適な組み合わせに期待が高まっている。

人気の既存製品をそのままデジタルに置き換えるとした時、スクリーンに書くのではなく、人のアナログ筆記が中心となるデジタル化が必要だった。

二つの企業は伝統的なカテゴリーの中で革新を続けて新しい「ものづくり」をするという点で共通点があった。

両社によりユーザーは、お気に入りの美しいペンで書きながら、紙に書くことがデジタルでいつでも見られ活用することができるライフスタイルを手に入れることになる。

https://www.lamy-smartpen.jp/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。