小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ルミノックスが9.11の現場で勇敢に挑み続けた英雄たちを称えた限定ウォッチ「3500NEVER FORGET」を発売

2021.09.13

勇敢な人々を称える「ルミノックス3500NEVER FORGET」

ルミノックスから「3500NEVER FORGET」が登場。

2001年9月11日のテロ行為で亡くなった方々を過酷な状況で救出にあたった全ての人々を称えるモデルだ。

9.11の悲劇と恐ろしい出来事の現場で勇敢に挑み続けた英雄を称え、記憶し、思い出させるための時計コレクションとなっている。

ファーストレスポンダー(消防士や救急隊)は、その運命の日に危険に向かって恐れずに走り、自分たちではなく、ニューヨーク市とワシントンDCの建物に閉じ込められ被災した多くの人々のために活動を行った真のヒーローだ。数え切れないほどのファーストレスポンダーが救急現場で命を落としました。ルミノックスは彼らの勇気を称え、20年前の9.11に失われた人々のためのモデルを企画した。

このモデルは、ルミノックスの中で最も暗いブラックアウトカラーをベースに、2001年9月11日に失われた命に哀悼の意を表すように設計。文字盤の9と11の数字は白のスーパールミノーバを搭載し、自己発光システムではブルーにすることで「9」「11」の2つの数字を際立たせ、暗い状況でも「決して忘れない」ことを思い出させてくれる。

 

裏蓋には「NEVER FORGET」の文字が刻まれたタワーがあり、タワーを下から支えています。タワーと並んで、限定版の各時計には特別にシリアル番号が付けられたXXX / 911を刻印している。

ルミノックスの米国最高経営責任者(CEO)であるルイス・ソールは、次のように述べている。

「9月11日、403人の警察官、消防士、救急隊員が命を落としました。このコレクションは、この途方もない被害に注意を向けさせ私たち全員に決して忘れないことを思い出させてくれます」

Luminox Navy SEAL 3500 SERIES

Ref.3501.BO.NF

【価格】¥53,000(税別)/ ¥58,300(税込) 

2021年9月11日発売 世界限定911本

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。