小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

圧倒的な存在感!無数の光を反射するDJ SNAKEとウブロのコラボウォッチ「ビッグ・バン DJ SNAKE」

2021.09.11

DJ SNAKEとウブロのコラボウォッチ「ビッグ・バン DJ SNAKE」

ウブロとDJ SNAKEのパートナーシップは2018年1月から始まり、3年を経て、このパートナーシップによる初のコラボレーションウォッチ「ビッグ・バン DJ SNAKE」が誕生。ウブロを象徴する「ビッグ・バン」のアイコニックなデザインが、無数のカラフルな光を反射する。

45mm ケースのベゼルと6つのチタニウムパーツには、“ニュートンリング”加工が施されている。このプロセスはブラックPVD加工と技術的に似ているが、彩色を行い、パーツを特定の位置に正確に配置することにより、求める色を実現している。その結果、光の加減や見る角度によって色が変化する視覚的効果が得られる。さらに、この加工を施す前に、各パーツの表面を硬化させて密着性を高めた。100本の時計全てに同じカラーグラデーションを施すことは非常に難しく複雑な作業だ。

ベゼルの外周に施されたカットは、DJ SNAKE自身がデザインしたもの だ。このユニークなカットアウトが、「ビッグ・バン DJ SNAKE」を一目で認識できる特徴であり、他のコレクションと一線を画している。この時計には、ウブロにとって非常に重要な「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」の哲学が表現。

サファイアクリスタルのダイアルには、ケースと同じ色で世界地図が描かれている。この地球はDJ SNAKEの シグネチャーであり、彼がライブのために地球を横断していること、そして数々の彼のヒット曲は、世界をホームとしていることを意味している。下部は、ブラックスモーク仕上げを施したパーツやメカニカルなムーブメントが見えるスケルトン仕様になっている。

このスケルトン仕上げにより、約72時間のパワーリザーブを備えたフライバッククロノグラフのキャリバーHUB1242「ウニコ」ムーブメントを見ることができる。

100本限定の「ビッグ・バン DJ SNAKE」は、特許取得済みの「ワンクリック」システムによって簡単に交換できる2本のストラップを組み合わせて楽しめる。ウォッチケースから反射される多彩なカラーを表現した、グレー、ブラック、パープルのカモフラージュパターンのラバーストラップに加え、ブラックのラバーストラップが付属。ストラップのクラスプにもケースとベゼルと同じ“ニュートンリング”加工が施されている。

現在の音楽業界で絶大な存在感を示すDJ SNAKE。このエレクトロニックミュージックのスターは、2013年に発表された“Turn Down For What”で初めて世間の注目を集めた。以来、“Lean On”、“Loco Contigo”、ジャスティン・ビーバーとの“Let Me Love You”、セレーナ・ゴメスとの“Selfish Love”など、ヒットを連発している。

ディプロ、カニエ・ウェスト、リル・ジョンなどとのコラボレーションも続々と発表。DJ SNAKEは、Spotifyにおいて2曲が再生回数10億回を突破した初のフランス人 アーティストとなり、ビルボード・ミュージック・アワード、MTVミュージック・アワード、複数のNRJミュージック・ アワードなど、数々の賞を受賞している。

ビッグ・バン DJ SNAKE

ビッグ・バン DJ SNAKE

3,058,000円(税込価格)   

https://www.hublot.com

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。