小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

8年ぶりにフルモデルチェンジ!引き上げ洗い、力強いつかみ洗いで頭皮をしっかりケアするパナソニックの「頭皮エステ EH-HE0G」

2021.09.08

パナソニックは、2つのアタッチメントを搭載した「頭皮エステ EH-HE0G」を発売した。価格はオープン。実勢価格は20,000円前後。

2011年に発売して以降、国内累計販売台数112万台を達成した「頭皮エステ」が、今回、約8年ぶりにフルモデルチェンジ。

新製品では、側頭部を引き上げながら洗浄できる頭皮エステ初搭載の「ストレッチスライド」と頭皮を力強くつかみ洗う進化した「ワイドフォーフィンガースパイラル」の2つのアタッチメントで、好みに合わせたヘッドスパを実現する。

「ストレッチスライド」では、左右に大きくスライドする新しい動きのブラシ部が、頭皮をストレッチさせ、引き上げながら洗浄。従来品よりも約1.5倍大きく動き、これまでになかった新感覚の側頭部の引き上げを実感できる。

「ワイドフォーフィンガースパイラル」では、従来品よりもブラシ部の間隔を広げ、施術範囲が約18%アップ。4つのブラシ部が独立した動きで回転し、頭皮を広範囲で力強くつかみ洗う。

髪のボリュームダウンの原因のひとつは毛穴の汚れ。毛穴の皮脂などの汚れが残ってしまうことで、毛髪が倒れてしまう。「頭皮エステ」なら、頭皮のカーブを研究し設計された密着もみ出しブラシで、頭皮に密着しながら毛穴の汚れを絞り出すので、手洗いと比べて洗浄力が向上。毛穴に残った皮脂などの汚れをしっかり取り除いてくれるので、ボリュームアップが期待できそうだ。

製品情報
https://panasonic.jp/hair/products/scalp_esthe/EH-HE0G.html

構成/立原尚子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。