小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヨーグルトや味噌の発酵調理もOK!1台で9通りの料理ができるショップジャパンの電気圧力鍋「クッキングプロ」

2021.09.08

電気圧力鍋「クッキングプロ」がリニューアル

「クッキングプロ」は、メニューを選んで材料を入れてボタンを押すだけで、本格的な料理が完成する電気圧力鍋。自動調理機能により、毎日のクッキングライフを簡単・時短化する。

今回のリニューアルで発酵調理を新たに搭載し、圧力調理、炊飯、無水調理、蒸し調理、スロー調理、発酵調理、温め直し、煮込み、炒めと1台で9通りの調理が可能となった。

ミニサイズが登場し、選べる2サイズ展開

たっぷり作れる大容量3.2Lサイズに加え、二人暮らしにもぴったりのコンパクトサイズな2.4Lサイズが登場した。3.2Lサイズは、2~6人分、2.4Lサイズは2~4人分のお料理に適している。家族の人数にあわせて選べる。

圧力調理だけじゃない、マルチ調理機能でおいしいレパートリーが広がる

時間も手間もかけずに、レパートリーを増やしたい。おいしさや栄養バランスにもこだわりたい。そんな願いを叶えるのが「クッキングプロ」。今回のリニューアルより、ヨーグルトや自家製の味噌が手軽にできる「発酵調理機能」をあらたに搭載した。「圧力調理」のほかに「炊飯」「無水調理」「蒸し調理」「スロー調理」「発酵調理」「温め直し」「煮込み」「炒め」の9役をこなす。

バリエーション豊かな最大100種類のレシピを内蔵

「クッキングプロ」には、最大100種類のレシピが内蔵。今回のリニューアルから液晶パネルを採用したため、材料を入れて、お好みのメニューをダイヤルを回して選択し、ボタンを押すだけの簡単操作で自動調理してくれる。調理している間は、火加減や加圧時間を調整する必要はない。ほったらかしで美味しい料理が完成する。

従来比1.6倍の高圧力にパワーアップ!料理に合わせて自動調整

通常の圧力鍋のように、火加減の調整をしたり、時間を計る必要もない。「クッキングプロ」が予熱から圧力調理、減圧まですべて自動で調理してくれるので、焦がしたり、吹きこぼれたりといった失敗することなく、安心して使える。

さらに、圧力は、従来品の50kPaから最高80kPaの圧力値になって、パワーアップ。お肉も魚も野菜も、あっという間にやわらかジューシーに仕上がる。時間も手間もかけずに、本格的に仕上がるので毎日のおかずからおもてなし料理まで、幅広く使えるのだ。

しつこい汚れに便利!お手入れモード搭載

お手入れモードを搭載しているため、使用後の内なべの気になる油汚れやニオイを和らげてくれるので、お手入れがラクに。

さらに、内なべは取り外して洗うことができるため、一般的な圧力鍋のように重たい鍋ごとゴシゴシ洗う必要がない。焦げ付き防止加工だから洗いやすく、圧力調理がますますお手軽になる。

予約機能と保温で、いつでもアツアツのお料理を

最大12時間後に、料理の開始時間の設定が可能。食事の時間にあわせてセットしておけば、出来立て料理を食べられる。また保温機能も搭載しているので、ご家庭内で食事時間が異なる場合も、いつでも温かい料理を楽しめる。

排気ボタン搭載

要望に応えて、排気ボタンを採用した。急いでいる場合や待てないときに、より安全に強制減圧ができるようになった。

https://www.shopjapan.co.jp/products/CKP0-00000/

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。