小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「もしも猫がアイドルだったら…」シュールな4コマ漫画が話題

2021.09.08

「もしも猫がアイドルだったら…」ゆるくてシュールな4コマ漫画

猫好きにとってネコチャンは言うまでもなく尊い存在ですが、もしも本当にアイドルだったら…?

そんな猫好きの妄想を叶えたゆるくてシュールなアイドル「ニャン子ちゃん」の4コマ漫画がツイッターで話題になっているのでご紹介します。

スーパーアイドル!?ニャン子ちゃん

シバケンイチさんの漫画7

猫のアイドル・ニャン子ちゃんのイベントで開催されるのは、握手会でもハグ会でもチェキ会でもなく、「パンチ会」。

ファンたちはわざわざ並んでニャン子ちゃんから猫パンチを食らわせていただくという、猫好きにとってのご褒美的な会なのです!

まさに、他のアイドルには真似できない芸風といえるでしょう…

シバケンイチさんの漫画1

ライブステージで歌って踊るニャン子ちゃん。

しかしファンのペンライトがゆらゆら揺れているのを見ると、途端に本能がうずいて追いかけてしまうのでした。

仕方ないですよね…猫だもの(笑)

シバケンイチさんの漫画2

自由な振る舞いに、食いしん坊でややぽっちゃりなところもとってもキュートなアイドルニャン子ちゃん。推せます!!

シュールなゆるキャラ

漫画の作者はシバケンイチ(@shiba_kenichi)さん。オリジナルの動物キャラを主人公にした漫画やイラスト、絵日記などをSNSで公開されている絵師さんです。

漫画には猫をはじめ、犬やうさぎ、サボテンやおばけなどゆるくて可愛らしいキャラクターたちが登場しますが、見た目に反してその内容は意外とシュール。

現代人っぽい振る舞いをするゆるキャラたちの独特の味わいに、じわじわとハマる人が増えているのです。

シバケンイチさんの漫画5

シバケンイチさんの漫画3

シバケンイチさんの漫画4

シバケンイチさんの漫画6

 

 

そんな動物の擬人化漫画を描くようになったきっかけについてシバケンイチさんに尋ねてみたところ、「たくさんの人に愛されるキャラクターを作りたいと思ったのがきっかけです。イラストだけよりも漫画の方がキャラに個性が出るし、見てくれる方にも楽しんでもらえるかなと思い漫画にしています。」とのお答えが。

じわじわファンを増やしているスーパーアイドルニャン子ちゃんが、本当にキャラクター界のアイドルになる日も来るかもしれませんね♪

 

■イラスト提供 シバケンイチさん

イラスト・マンガ・絵日記など。柴犬が好きです。

■ツイッター https://twitter.com/shiba_kenichi

■ウェブサイト https://shibakenichi.tumblr.com/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。