デキる男…!ママとショッピングに行った息子の反応がイケメンすぎた話
小学生くらいの男の子といえば、鉄砲玉みたいにやんちゃで目が離せない反面、単純で素直なのが可愛い所。
もちろん性格にもよりますが、まだまだ照れずにストレートに感情を伝えてくれる子も多いですよね。
というわけで今回ご紹介するのは、ママとショッピングに出かけた小学生男子の反応が「デキる男すぎる」と話題になった漫画です。
息子とのショッピングが最高だった話
どんな反応があるかと思いながら「このお洋服どう?」と聞いてみたママに対し、「すっっごくかわいい!」と即座に返答した息子・ハルくん。
さらに「これも似合うと思うよ」と似合いそうな服をお勧めし、服選びの相談にも乗って、試着室から出たママを手放しで褒めるというジェントルぶり!
恐らくハルくん本人はただ素直に思ったことを言っていただけなのでしょうが、傍から見るとこれはかなりのデキる男ですよね…
SNSに漫画が投稿されると「将来モテる」「絶対いい男に育つ」と、彼の神反応にコメントが集まっていたのでした。
※漫画の中でマスクは省略されています
男兄弟
漫画の作者はキタノ マヤ(kitano_maya)さん。小学1年生の長男・ハルくんと、3歳の次男・マルくん、旦那さんとの日常を絵日記にして公開されている人気絵師さんです。
男の子2人ということもあり、将来子供とショッピングをするような楽しみは期待できなかいかなと思っていたそうですが、いざ行ってみるとハルくんの神反応のおかげで素敵な時間を過ごすことができたのだということ。
ちなみに、ハルくんは普段から誰に対しても穏やかな性格で、家族に優しいお兄ちゃんなのだそう!
発言にも良い男ぶりを感じますが、個人的には連れ(ママ)の試着を待つ間にアパレル店員さんと和気あいあいできるところなんか、コミュ力の高さをひしひしと感じます…(笑)
そんなキタノさんに、「男兄弟っていいな」と感じる瞬間について尋ねてみたところ、こんなお答えが。
「恐竜フィギュアでバトルごっこなど、一緒の遊びで盛り上がっているところを見ると、同性の兄弟は遊びの趣味が近くて楽しそうだなと感じます。」
確かに、同じカテゴリーのおもちゃやテレビを好きになることが多いのは、同性の兄弟姉妹ならではかもしれませんね。
恐竜男子達に囲まれてすっかり恐竜に詳しくなったというキタノさん。
ちょっとマニアックな趣味も、ショッピングも、どちらも親子で楽しむことができるなんて素敵ですね。
■イラスト提供 キタノ マヤさん
優しい兄・ハル(#一年生)と自由な弟・マル(#3歳)のかわいい&笑えた出来事、兄弟育児で感じたことを記録してます。
■インスタグラム https://www.instagram.com/kitano_maya/
■ツイッター https://twitter.com/Kitano_Maya
文/黒岩ヨシコ
編集/inox.