小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなにあった!オシャレで可愛い猫モチーフのiPhone 12/12 Proケース

2021.09.03

Phone用のケースは、iPhoneの汚れ防止や保護目的だけではなく、ファッションアイテムとしても重要な役割を果たしています。今回は「猫」がモチーフのケースで、iPhone 12、12 Proに対応したものをご紹介します。

【参考】シンプルなデザインが好きな人におすすめのiPhone SE用ケース7選

意外と多い猫モチーフのiPhoneケース!? 迷った時は素材やタイプで選ぼう

「猫柄のスマホケースが欲しいけど、たくさんあって選べない」という方は、素材に注目すると絞りやすくなるでしょう。

iPhoneケースに使われている主な素材は柔らかくて割れにくいTPU、プラスチックのポリカーボネート、天然の革を使った本革、合皮素材で本革よりお手頃価格のPUレザー、アルミニウムをはじめとする金属、柔らかいシリコン素材などです。

iPhoneを落下の衝撃から守りたい場合は、シリコン素材やTPU素材がおすすめ。なるべく価格を抑えたい場合は、ポリカーボネート素材で探すといいでしょう。販売されているデザインも豊富なので、ケースをいくつか持って使いまわしたい人にもおすすめです。

手帳型のケースには本革やPUレザーがよく使われています。本革は高級感があるのでプレゼントにも最適です。

【参考】手帳型、シリコン製、クリアケース、傷や汚れからiPhoneを守るアップルの純正ケース7選

猫好き必見! 手帳型やシリコン素材などおすすめのiPhoneケース

続いて、素材やデザインにこだわった猫モチーフのiPhoneケースをご紹介します。

さりげない猫耳がオシャレなiPhone 12、12 Proケース

ポリカーボネートとTPUの2つの素材を組み合わせたハイブリッドな猫耳ケースです。

ケース内側に肉球デザインの型押しが施されていて、猫好きにはたまらないケース。カラーは、ブラック/ホワイトといったシンプルなものやパステルカラーなど、バリエーション豊富です。最新のiPhone SE(第2世代)などに対応したサイズも販売されています。

【参考】ラスタバナナ公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから

猫のワンポイントイラストがかわいい! iPhone 12、12 Pro手帳型ケース

ケースのベルトに猫がつかまっているイラストがかわいらしい、LODROCの手帳型ケースです。

高品質のPUレザー素材を採用しているため手触りが良く、装着も簡単です。内側にはカード収納と、お札などを入れられるフリーポケットが付いています。横置きにすればスタンドになるので、よく動画を視聴する人にもおすすめ。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

イラストがおしゃれなiPhone 12、12 Pro用の猫モチーフケース

落ち着いた色合いと高級感あふれる立体的なプリントが特徴的なKoloのiPhoneケースです。

スリムなためポケットにも無理なく入れやすいです。側面には滑り止めが付いていてiPhoneを落とすリスクを軽減しています。

アマゾンでの購入はこちらから

猫の肉球が目立つ! iPhone 12、12 Pro対応シリコンケース

カラフルな「猫の手」がインパクト抜群なシリコンケースです。

ピンク、グリーン、ブラック、ホワイトの4色展開。サイズは160(縦)×112(幅)×11(厚さ)mm。ボタンの操作やカメラの使用、充電はケースに入れたままでも可能です。柔らかいシリコンなので着脱が簡単で、外部からの衝撃やキズからiPhoneを守ってくれます。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

全面猫柄プリント! iPhone 12、12 Pro対応の手帳型ケース

食いしん坊な猫がプリントされたキュートな手帳型ケースです。ケースの表面は綿100%の布製(装着部はソフトケース)で、ナチュラルなデザインとなっています。

ケース内側にはカードポケットとサイドポケット付き。ストラップホールが付いているので好みのアクセサリーやストラップを取り付けられます。横向きにすればスタンドにもなるので、動画視聴も楽しめます。

アマゾンでの購入はこちらから

ふわふわな猫がかわいいiPhone 12、12 Proケース

NN.ZhilanerのiPhoneケースは、表面が猫の毛のようなふわふわ素材に覆われた個性的なアイテムです。

背面がリアルな猫の顔になっています。顔の部分は折り曲げてレンズ保護カバーにできるため、カメラのレンズを傷や汚れから守ってくれます。ユニークなデザインなので、景品やプレゼントにもピッタリ。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

シンプルでさりげない猫耳がおしゃれなiPhone 11ケース

最後にご参考までに、iPhone 11を使っている人におすすめの猫耳ケースをご紹介します。

シンプルな猫耳シルエットが特徴的な、スッキリとしたデザインです。メタリックフレームに見えますが、全面柔らかなTPU素材なので装着も楽々。背面がクリアタイプなので、iPhone本体のカラーデザインを活かしたい人におすすめです。

楽天市場での購入はこちらから

猫モチーフのiPhoneケースは、可愛いものやスタイリッシュなものなどデザインが豊富。また、使用されている素材も多種多様です。Amazonや楽天市場で検索すれば最新のiPhoneに対応したサイズの商品もすぐに見つかるので、好みの色や素材を指定して検索してみてくださいね。

※データは2021年8月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。