小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

災害時に役立つサンコーの非常用簡易トイレと抗菌凝固剤付きトイレ非常用袋

2021.09.03

サンコーは、「非常用簡易トイレ コンパクト」と、「トイレ非常用袋 抗菌凝固剤付 100回分」を、9月1日に発売する。価格はいずれもオープン。

「非常用簡易トイレ コンパクト」は、車の座席に置いて使用することを目的として作られた災害用トイレ。サイズは:幅30×奥行30×高さ12cm。災害時だけでなく、渋滞時も役立つ。

付属の飛び散り防止シートを汚物袋の中に敷くことで尿の飛び散りを軽減し、付属の凝固剤で水分を素早く固めることができる。このほか、外装箱が収納箱として使用可能、目隠し用の簡易ポンチョ付き、耐荷重約120kgといった特徴を持つ。

一方の「トイレ非常用袋 抗菌凝固剤付 100回分」は凝固剤と汚物袋のセット。

1袋で約400ccを吸水。凝固剤には抗菌加工を施しており、すぐに捨てられない場合でも菌の増殖を抑える。また、汚物袋には消臭成分を配合しているため、従来品と比較するとニオイが外にもれにくくなっている。洋式便器に汚物袋を被せて用を足し、その後上から凝固剤を振りかければ、水分が素早く固まるので、袋を結んで廃棄できる。

関連情報
https://www.sanko-gp.co.jp/

構成/KZ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。