小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全ての犬好きに捧げたい!「犬がくれた世界」を描いたマンガに感動の声

2021.08.29

全ての犬好きに捧げたい!『犬がくれた世界』を描いた漫画に感動の声

犬を飼ってから、家の中や生活が犬中心になったという方はいませんか?

今回ご紹介するのは、そんな犬を愛する全ての人に捧げたい『犬がくれた世界』を描いた漫画です。

この世界は

ドベとノラさんの犬漫画4

ドベとノラさんの犬漫画8

ドベとノラさんの犬漫画3

ドベとノラさんの犬漫画5

ドベとノラさんの犬漫画6

ドベとノラさんの犬漫画11

ドベとノラさんの犬漫画7

ドベとノラさんの犬漫画10

ドベとノラさんの犬漫画9

今の自分の身の回りにあるものは、犬がいなければなかったものばかり。犬仲間と山頂から見る素晴らしい風景に、「犬がくれた世界」に生きている喜びを改めて実感したのでした。

ずっと犬が飼いたかった

漫画の作者はドベとノラ(@mofumofufufufufu)さん。

「暇な時間にふと読んだ人がほっこりしたり笑ったり楽しくなれる話」をコンセプトに、愛犬であるドベくんとノラくんの漫画やイラストをインスタグラムで公開されている絵師さんです。

どのエピソードを見ても犬への愛情に溢れていて、「ホントにその通り」「犬がいないと知らなかった世界にいる」と多くの犬好きさんから注目を集めているのです。

実はまだインスタグラムを始めて1年未満で、冒頭のお話は100本漫画をアップすることができたら記念に描こうと思い温めていたものなのだそう。

そんなドベとノラさんに、犬と暮らし始めたきっかけについて尋ねてみたところ…

「昔、母が犬を飼っていて、その子がいなくなってからも犬が飼いたかったのですが父の反対で長い間飼うことが許されませんでした。いつか大人になって自分で犬を飼うことを夢に犬の図鑑を読む日々を過ごし、その後、環境が整ったのでドベを飼うこととなりました。」

とのお答えが。

ということは、彼らは素敵な世界を見せてくれるばかりか、ドベとノラさんの長年の夢まで叶えてくれた存在だったのですね。

イッヌ を そうび しますか?

ドベとノラさんの犬漫画1

ドベとノラさんの犬漫画13

ドベとノラさんの犬漫画2

ドベとノラさんの犬漫画14

ドベとノラさんの犬漫画12

犬を連れているとコミュ力が補填されてステータスが上がるけど、装備していないと元に戻ってしまう…

そんな犬飼いさんは意外とたくさんいるみたいで、こちらの漫画にも多くの「わかる」の声が集まっていたのでした。

猫飼いの筆者からすると、常日頃「犬を飼っている人ってみんなコミュ力が高いなぁ」と思っていましたが、こんな裏事情があったのですね~(笑)

犬を飼っている皆様、イッヌはきちんと装備してから出かけましょう!

■イラスト提供 ドベとノラさん

犬の絵と漫画をほぼ毎日更新中。長男(ドーベルマン)と次男(元野良)とその日暮らし。

■インスタグラム 

https://www.instagram.com/mofumofufufufufu/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。