小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

その手があったか!娘たちにエプロンを着てもらいたいパパが放った一言

2021.08.29

その手があったか!娘達にエプロンをつけさせたいパパが言った一言

子供は、幼児と呼ばれる頃になると徐々に自我が芽生え「イヤイヤ」を伝えるようになってきます。

今回ご紹介する漫画は、小さな子供に「~してね。」と言うと「イヤ!」と返されて困っているというパパママに贈りたい4コマ。

その手があったか!と言いたくなるパパの発言にご注目ください。

言い方ひとつで…

ぷにぱぱさんの育児漫画2

ぷにぱぱさんの育児漫画3

ぷにぱぱさんの育児漫画5

ぷにぱぱさんの育児漫画4

1歳の双子の娘たちが食事の時にエプロンをつけたがらなくて困っていたパパ。

ある日試しに「好きなのをとってきてね」と言ってみたところ、それぞれきちんと選んで持ってきて、しかも嫌がることなくつけてくれるようになったのだとか!

言い方ひとつでこんなに違うものなんですね…

1歳の娘ちゃんたちの理解力にも驚きですが、パパの機転にも拍手です!

パパ視点の育児絵日記

漫画の作者は、ぷにぱぱ(punitama777)さん。1歳の双子の姉妹、ママ、2匹の猫と一緒に暮らしているご一家のパパさんです。

日々成長していく双子姉妹の言動や、育児の奮闘っぷりをインスタグラムで多数公開されており、同じく子育て中のパパママから共感の声を集めています。

そんなぷにぱぱさんに育児漫画を描き始めたきっかけについて尋ねてみたところ、こんなお答えをいただきました。

「漫画にしようと思ったきっかけは、育児絵日記はママ視点が多かったのでパパ視点での育児絵日記があってもいいかなーと思ったことです。あとは数年か数十年後、娘たちが物心ついたときに、自分たちがどう育ったのか読ませてあげたいなと思い絵日記を更新し続けております。」

写真や動画も良いですが、自分達が小さな時の出来事をパパの描いた漫画で読めるなんて、双子ちゃんたちが羨ましいですね。

パパは?

ぷにぱぱさんの育児漫画1

ぷにぱぱさんの育児漫画7

ぷにぱぱさんの育児漫画6

ぷにぱぱさんの育児漫画8

娘たちが「まま」と言えるようになったのに感動しつつ、「ぱぱ」と言ってくれる気配が一向にないことにちょっとヘコむという……これぞパパならではのあるある。

ぷにぱぱさんは今もなお、「はやく、、、パパって、、、言ってぇ、、、」と心待ちにされているそうですよ(笑)

■イラスト提供 ぷにぱぱさん

妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】更新中。パパ視点の絵日記を見てやってください。

■インスタグラム https://www.instagram.com/punitama777/

■ブログ https://punipapa.com/

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。