小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳を塞がず水中で操作できる!IPX8防水に対応したSUNONEの骨伝導ワイヤレスイヤホン「FMJ」

2021.08.28

耳を塞がない次世代型骨伝導ワイヤレスイヤホン「FMJ」

ウォーキング、ランニング、ジムでのトレーニングなど、スポーツ・運動の時間にモチベーションUPや飽き防止のためのリスニングに必要なのがイヤホン。今回紹介する「FMJ」は、これらの悩みを骨伝導+IPX8防水+32GB内蔵メモリによって解決した、スポーツのための次世代ワイヤレスイヤホンだ。

耳に塞がない骨伝導イヤホンの仕組み

従来のイヤホンは、空気の振動(=音)が耳の中を通って鼓膜を振動させ、耳の奥の蝸牛という器官に伝わり、ここから神経、脳に音の情報が送られる「気導」によるきこえの仕組みを利用する。

一方、「骨伝導」は、音の振動が皮膚や頭がい骨を伝わって蝸牛に伝わり、耳の穴の中の空気や鼓膜を媒介しない。

したがって耳の中にイヤホンを差し込む必要がなく、こめかみ近くにフィットさせる。これにより、汚れやすい、落ちやすい、鼓膜への悪影響、周囲の音が聞こえない、音漏れなどのカナル型、ポッド型の悩みが解決できるのが次世代「骨伝導」イヤホン技術だ。

そして「FMJ」は、骨伝導だけでなく、以下の特徴の組み合わせにより運動時のあらゆる条件下で快適に使えるよう開発されている。

プールでも使えるIPX8防水防塵機能

ランニングやジムでのトレーニング時だけでなく、スイミングの際にも音楽が取り入れられる。

ゆっくり長めに泳ぎたいときのモチベーション維持などにうれしい機能。

※IPX8:IEC(国際電気標準会議)が定める防水規格において、水面下でも浸水しない優れた防水等級。

リモートワークでも大活躍

「FMJ」には一般的なイヤホンと同様にマイクが内蔵されており、通話や会議での使用も可能だ。耳を塞がない快適な装着感だから、リモートワークやオンライン授業でも活躍。

32GB MP3メモリ内蔵、ローカルモードで音楽再生可能

一般的なBluetooth接続イヤホンの場合、ランニングの際など、スマホをアームバンドやウエストポーチに入れて携帯すると、揺れや重さが気になる。「FMJ」はMP3ファイルを保存できるメモリを内蔵、つまりイヤホンと音楽プレーヤーが一体化。

PCからMP3ファイルを転送しておけば、スマホを携帯しなくても音楽・音声ファイルの再生が可能!運動時の装備が各段に身軽&ストレスフリーに。

Bluetooth5.0搭載で最大距離15mでデータ通信可能

ローカル再生だけでなく、もちろんBluetoothで接続し、スマートフォン内のファイルを再生したり、ストリーミングやPodcastを聴くこともできる。

Bluetooth 5.0規格ではデータ通信速度、容量が大きく拡張され再生が安定し、最大15mスマホやデバイスから離しても通信が可能。

連続6時間音楽再生可能、1.5Hフル充電

運動や移動の最中にイヤホンの電池が切れ、モチベーションが下がってしまわないよう、大容量のバッテリーを搭載した。音楽再生は最大5~6時間連続使用が可能。

便利な磁気吸着充電式で、わずか1.5時間でフル充電が完了。

45gの超軽量設計

耐衝撃性に優れたポリカーボネート、ABS樹脂を採用。柔軟性があり、メモリ内蔵、大容量バッテリーを搭載しながら45gと軽量。

製品仕様

https://bit.ly/3g956bb

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。