小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

進化したまぜ技でホイップクリームも簡単にできるシャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」

2021.08.26

水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」が進化

メニューのレパートリーを自然に増やせるAIoT機能と「まぜ技」が進化!シャープは、レシピサービスなどのAIoT機能と同社独自の「まぜ技」の進化に加え、省スペース化を実現した新デザインの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」3機種を発売する。

AIoT機能で各ユーザーに合わせたおすすめのメニュー提案などを行う「使いこなし応援」や、テーマごとにクラウド上のメニューを厳選してまとめた「クックリスト」を新搭載。

また、これまで加熱時のみに使用していたかきまぜ機能を、食材のつぶしや卵の溶きほぐしなど加熱前後の手間のかかる準備や仕上げにまで広げ、ホットクックで行える調理作業を拡大した。

加えて、同社独自の「まぜ技ユニット」の最大回転スピードを約2倍にアップさせることで、お菓子作りなどに便利な生クリームの泡立てができるようになり、ホットクックの活躍の場が広がる。

さらに、本体幅を<KN-HW24G>は約13%、<KN-HW16G>は約9%削減したコンパクトな新デザインを採用し、省スペース化を実現。キッチン収納棚やダイニングテーブルなど、さまざまな場所に設置しやすくなった。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。