アサヒグループ食品株式会社が、「アマノフーズ」ブランドの「惣菜」「雑炊」「シチュー」「カレー」「チーズリゾット」を「お食事メニュー」シリーズとして8月30日より新発売!
「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライ商品は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいと具材の香りや食感が楽しめるのが特長。今回新発売する「お食事メニュー」シリーズは、主食から食卓のもう1品まで幅広いニーズに対応でき、時短ニーズの高まりや個食化の進行など多様なライフスタイルに向けて提案。「アマノフーズ」のみそ汁以外のフリーズドライ商品も、新しい生活様式下で巣ごもり・備蓄食需要が高まったこともあり、好調に売上を伸ばし、2020年の販売金額は前年比で二桁伸長。今後もさらに関心が高まると予測される。
今回の「お食事メニュー」シリーズは、おいしさはもちろん統一感のあるデザインにすることで、お客様が選びやすいパッケージに。ご支持いただいているフリーズドライみそ汁に加え、「お食事メニュー」の強化を通じて“一瞬で、つくりたての美味しさ。”を提案していく。
<味のこだわりポイント>
<パッケージデザインのこだわり>
みそ汁・吸物類フリーズドライ市場売上NO.1の「アマノフーズ」ブランドとして、フリーズドライの価値、「アマノフーズ」ブランドの価値をお伝えするため、パッケージを刷新。商品名やこだわりのポイントを分かりやすく記載するとともに、大きく調理後のイメージ写真を配することで商品特長を分かりやすく訴求していく。更に、フリーズドライみそ汁シリーズ同様に、統一したブランドロゴデザインを使用し、「アマノフーズ」ブランドの価値である「作りたての味、フリーズドライ」というキャッチコピーを新たに採用した。
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していく。
●関連情報
https://www.asahi-gf.co.jp/special/amanofoods/
構成/あにろっく