小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全部で60種類!クルマやバイクの愛好家たちの間で大人気の「峠ステッカー」って何?

2021.08.22

峠ステッカー

#峠ステッカー

 ドライブをしていて、ひと休みしたくなる峠のショップ。そんな山道を登ったところにある店でしか手に入れられないステッカーが話題だ。

 5年前の6月、埼玉県の正丸峠で販売が始まったのを皮切りに峠の売店での取り扱いが増え、現在は全60種類をラインアップ。うねうねした道を登った先で手に入れられるステッカーは、御朱印ブームも追い風となり、バイク乗りやドライブ好きの間で人気のアイテムに。そもそも峠の売店は営業時間が不規則で、平日は閉めているところも多い。そんな集めにくさもコレクター心をくすぐるのだろう。

峠ステッカー

峠ステッカー

峠ステッカーを企画・製作する「ジャパン峠プロジェクト」では、販売店を随時募集しているので、今後も種類が増えていくだろう。

取材・文/渡辺雅史

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。