小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

次に実写化してほしい少女漫画ランキング、3位「神様はじめました」、2位「会長はメイド様!」、1位は?

2021.08.18

観る人の心ときめかせる少女漫画の実写作品たち。「花より男子」「花ざかりの君たちへ」「アオハライド」「センセイ君主」など、これまでに数々の名作が誕生してきたわけだが、では、次に実写化が望まれている少女漫画とは、いったい、何なのだろうか?

動画配信の横断検索サービス「1Screen」を運営する株式会社vivianeではこのほど、全国10代〜60代の男女200名を対象にして、「次に実写化して欲しい少女漫画」を問うアンケート調査を実施した。

調査の結果、1位に輝いたのは「君に届け 番外編〜運命の人〜」で全体の9.8%が支持するという結果となった。

本作は大人気作「君に届け」の後日譚で、主人公は本編ではライバルキャラとして登場した胡桃沢梅(くるみざわうめ)。大学生になった彼女と、黒沼爽子の従兄妹である赤星栄治(あかほしえいじ)の恋愛を描いた作品だ。やはり過去に実写化されていて、なおかつ実写化の評価が高い作品はファンも安心できるようだ。

以降は、2位「会長はメイド様!」9.5%、3位「神様はじめました」7.5%、4位「なまいきざかり。」6.9%、5位「わたしの幸せな結婚」5.5%、6位「椿町ロンリープラネット」4.9%、8位「まいりました、先輩」4.0%、8位「墜落JKと廃人教師」4.0%、8位「阿部くんに狙われてます」4.0%と続いた。学園ものや時代劇など、実写化のハードルが低めの作品が多く挙げられていることが見て取れる。

また、ヒーローやヒロインを演じて欲しいキャストには、映画「東京リベンジャーズ」で話題となった吉沢亮や山田裕貴、幅広い演技に定評のある菅田将暉や山崎賢人が名を連ねている。 また夏ドラマ「プロミス・シンデレラ」でヒーロー役を務めている眞栄田郷敦にも期待の声が集まっているようだ。

<調査概要>
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:200名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月10日(火)〜8月11日(水)

出典元:1Screen(株式会社viviane)
https://1screen.tv

構成/こじへい

DIME最新号の大特集は「今、読むべき、観るべき、マンガとアニメ」、豪華付録「LEDリングライトPREMIUM」付き!

発売後、すぐに完売して話題になった2021年4月号の特別付録「LEDリングライト30」の豪華進化版。 リング径は約16cmから約20.3cmへと大きくなり、72灯のLEDが最大1800ルーメンの明るさで発光します。さらに、今回は、スマートフォンホルダーを備えており、ビデオ会議やライブ配信で大活躍! スイッチを切り替えると3色×10段階の調光が可能で、撮影用の補助ライトとしても十分使えます。

【参考】https://dime.jp/genre/1178278/

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。