小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バーコード、頭頂部、生え際、女性に不人気の薄毛タイプは?

2021.08.16

「やたらと薄毛をネタにした自虐ギャグを言ってくるので、笑っていいのかどうか悩みました」

マッチングアプリで出会う男性が薄毛だと分かった場合、多くの女性はどうするか。

今回カッコイイとAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施。恋活・婚活をする女性262名の本音回答で明らかになった薄毛男性でも恋愛対象になれる方法とは。

女性が本音で回答!薄毛男性は恋愛対象になるか?

1.年齢を教えてください

2.恋活・婚活の際に重視している点はなんですか

3.薄毛の男性とデートしたことがありますか

4.薄毛の男性は恋愛対象・結婚対象に入りますか

5.マッチングアプリなどを使用した際に、相手の男性が薄毛だと分かって会うのをやめたことがありますか

6.恋活・婚活中に出会った薄毛男性とのエピソードがあれば教えてください

・薄毛であることを隠された

「マッチングアプリで、顔出しをしていなかった人と連絡を取っていて、何回か連絡を取る中で写メを送ってきてくれた時に、薄毛だったのをみてそっとフェードアウトしていきました。」

「写真では髪の毛がふさふさだったのに、会ってみると頭頂部がかなり薄かった。薄毛でも堂々としていてくれたら気にならないのですが、修正写真を載せているところがかっこ悪いと思いました。」

・デート中、髪が気になる

「薄毛だけど優しくて良い人とデートする事になり、デート中は薄毛を気にしてか帽子を被っていられたのですが風で帽子が飛ばされ薄毛が丸見えになって笑いそうになりました。」

「昼頃にお会いした時は薄毛に見えなかったのですが夕方になると汗や皮脂で生え際が見えていて不潔で、気持ち悪いと思いました。」

・実年齢より老けて見える

「合コンで薄毛の男性がいて、それだけで老けていて同世代に見れなかった。」

・髪の話題の反応に困る

「薄毛で悩んでいることを聞いてどのように反応すればいいか悩んだ。できれば対処して欲しいけど失礼かなと悩みました。」

8.「交際をしたくない」と感じる薄毛のタイプは次のうちとくにどれですか

9.薄毛を隠している男性をどう思いますか

10.薄毛治療などで薄毛対策をしている男性をどう思いますか

11.薄毛男性が対策をして改善したら、恋愛対象・結婚対象になりますか

AGAメディカルケアクリニックからコメント

薄毛治療をしている男性への好印象が90%を超えているというデータを見て、AGA治療を専門に行う当院としても安心しました。

いまだ薄毛男性はAGA治療へハードルを感じている方もいらっしゃるようですが、こういった女性の声を聞いて治療を検討してもらえればと思います。

AGAは進行性のため、毛根がなくなると治療を行なっても髪を生やすことができなくなります。

調査対象:2021年5月11日~5月17日の7日間、20~30代の女性262名

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。