小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運動、飲酒、喫煙、ストレス、薄毛、自慰行為、新型コロナは男性の生活にどんな影響を与えたか?

2021.08.15

コロナによって生活変化は影響するのか?

「コロナ抜け毛」という言葉も生まれた2020年。

リモートや自粛要請が続く中、実際に生活習慣に変化があったかどうか、コロナ下で抜け毛を実感した男性がどのくらいいるのかカッコイイとAGAメディカルケアクリニックは調査を行った。

自身の薄毛を気にしていますか?

※下記からは「薄毛を気にしている」と回答された方の回答を集計

年齢を教えてください

運動不足を感じていますか?

飲酒の量は変わりましたか?

喫煙の量は変わりましたか?

食生活は変わりましたか? 

ストレスの感じ方に変化がありましたか?

シャワー / 入浴の回数に変化はありましたか?

自慰行為の回数に変化はありましたか?

コロナ期間中に薄毛が進行したと感じますか?

コロナによる生活の変化により、「運動不足を感じている」「ストレスを多く感じている」という男性が増えているようだ。

また、コロナ期間中に薄毛が進行したと感じている方は5割近くにも上っている。

薄毛に悩む90%以上の男性がAGAだとも言われているが、 早く改善が見込める初期段階で治療をスタートしている方はまだまだ少ない印象だ。

生活習慣を見直すことは薄毛改善への第一歩だが、AGAは一度発症すると、適切な治療なくして改善することはない。

調査対象:2021年1月24 20~50代の男性202名

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。